RCとロードバイクが趣味のブログです。

三週連続 ベスト大幅更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

大寒波の中みなさんお疲れさまでした、流石に人少な目でしたね。
雪がチラついてました( ;´Д`)

今週は時間取れたのでダンパーオイル交換と各部チェックしました(^_^; )
B5Mのセッティングは12月から一切変更無し。
ダンパーはOリング交換するか悩んだがまだ調子は崩しては無いしオイル交換のみ。
仙人足を伝授したBlack M指導の足が今回割と上手くが作れたかも?
路面が良かったのも有るが良く曲がる( ´ ▽` )/
少しセッティング変える予定だったが結局最後まで一切何も触らなかったです。


ブレーキ強めにかけてしか曲がれず今まで失速させてた所がブレーキ無しでも
曲がれて失速感無くジャンプとジャンプ間が繋がる!
3連は2-1で綺麗にナメてセンサー前は今まで抜きすぎてたので少し加速。

意外な程あっけなくタイムが出た。


三週連続でベスト更新!大台突破!












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


24秒945!セカンドも25秒075と先週のベスト更新タイム♪


これはまだまだ行ける!




まったりと休憩しながら今回はお餅をがっつり頂きました( ´ ▽ ` )
絶妙の焼き加減で非常においしかったです!
食べるの必死で餅の画像無し(笑)
シメにチャーハンまで!シェフありがとうございました!満足満足♪



今回ホワイト氏からS2レンタルさせてもらいました。
これも良い!WARRIORより癖が無くて走らせやすく曲がりも悪く無い!甲乙付けがたい、これも有りです!
でもどちらかと言うと私はWARRIORの方がやや好みかな?

走ってると某ホワイト氏が走りだしたので止まって観察。
まあ、スムーズで全然失速感無く、イメージ以上のラインで尚且つ空中で4WD並みに動きまくりで
変態レベルに速い速い(笑) 特に3連の動きは完全に変態の動きだ!

と思ってたらホワイト氏は当日 コースレコード更新 してましたよ!(・∀・)



更に極僅かながらベスト更新を数回重ねてまだ行ける!
ウイング破損したので交換してるとNさんがRB6のシェイクダウンで現コース、ストックのNO.3と
ほぼ同タイムを叩き出し、セッティングシート書かされてました。
なんか試験受けてるみたいです(笑)



まったりとしゃべりながらウイング交換してホワイト氏のイメージを頭に入れてイメトレ。
あんな変態的な動きが出来る訳も無いので出来る事からコツコツ改善。
突っ込まず、より細かくジャンプの姿勢制御、さらに失速させないよう切り戻しを
早めにして失速感を削減、いい感じだ、グリップも落ちて無い。
タイムを確認しても25秒前半がバンバン出てる。
3連からセンサー後までは2-1のまま氏のラインを出来るだけトレースしようと試行錯誤。
ジャンプの飛距離、高さ、着地角度が適正で綺麗に走れてると静かに走れる。

静かにほぼイメージ通りに走れて3連も綺麗に傾斜に落として飛んで角度も
ラインも理想的で綺麗に加速!かなり上手く行った!


そして…
































まだだよ!(笑)
































もう一回!(笑)
































今回は引っ張るよ!(笑)































おまたせ!(笑)


























一気に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


ベスト24秒533! セカンドも更新24秒837!

先週より0.584秒一気に更新!

0.534秒縮めて神の領域23秒台に入れたいですね!

FタイヤはPantherT720CN RはT-755CN  インナー16M
グリップ剤不使用。


流石にここから簡単にタイムを削れるとは全く思わないですけどね(;´Д`)




一旦休憩挟んで出て行ってチキチキ始めたら普通に走ってて3連も綺麗に飛んだのに
センサー過ぎたらギャギャギャと音がしたのでスパー?と思って見るとリアアッパーの
ピロが根本でポッキリ!疲労骨折ですね。
幸い僅かにネジが出てたのでネジザウルのおかげで無事救出!



舐めたナベネジ、折れたネジの救出、曲がったサスピン抜くのに、Eリングの取り外等々
ネジザウルスは色んな用途に使えて絶対に持ってて損のない工具です!



大寒波で時間的に早めに切り上げる予定だったので切りがいいのでここで終了しました。
100周ちょっと22時でで切り上げたのは初めてです(笑)
26秒は切れるとは思ってたがまさか25秒5が出るとは思いませんでした。
突っ込み過ぎはかなり改善されたかな?
今回はグリップに助けれた感が有り、無理だとは思うがホワイト氏の変態的な走りを参考に
もう少し頑張って23秒台狙いたいですね!


『失速させない』 当面の目標です。


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-24 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-26 14:57 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: