RCとロードバイクが趣味のブログです。

2016 マニアリ月例レース R2 動画修正しました。

レースに参加されたみなさんお疲れさまでした(`・ω・´)
総エントリー70台と大変盛り上がりましたね。

(4WDオープンの動画が間違ってましたので修正しました)



前日夜に買い物から帰って11時から先週某ホワイトM氏のアドバイスを元に最後の味付け作業に
必要なブツが有るはずなのに見つからなくて大捜索...
やっと見つかって一安心してるとマニアリ指定インナーのタイヤが見つからない(;´Д`)
必死に探しまくっても見つからない、諦めてインナーのカットを初めながら考え、もしかしてと探すと
普段は畳んでる3列目シートの足元で発見で一安心(*´∀`)
そして4PXのバージョンアップの評価を見て急遽実施。
ブログ書き終わったら3時前(笑)


で、レース当日。



マニアリの月例レースは1年以上ぶりなので勝手が分からないので待ってるとどうも月例の練習は自由?
遅れて練習に参加、前日洗浄して接着補強してたので最初は全然食わなかったが
馴染むとgood!
打ち合わせで今回は色々テスト項目が有る中で私のは安牌の正常進化のバージョン。
B5Mは何も問題なく無理にタイム狙いで走らなかれば転倒率はかなり低め!
転倒さえ無くして走れば目標に届くかも?練習でのベストラップは19秒241。
ブラック氏のは博打セッティングを色々試してモーターも交換しながらテストしながらの走行。


予選1
ポンダーチェックでもB5Mは何も問題も不満もない動き。
同じヒートのメンバーはほとんどがAメインメンバーで私は場違いな感じ( ;´Д`)
でもかなり集中出来てスタートも上手く行きリズムも良く一周目に19秒518と良い感じ♪
みなさん上手いので絡まずに前後も開いて非常に走りやすく淡々と自分のペースで走行出来ました!
マーシャル前で軽く1コケと数回小ミス程度で大きなタイムロスは無く15周12秒262と文句無し。
トータル24台中 13位とほぼ真ん中!



予選2
今回は時間が押したので予選は二回の捨てポイント無し。
スタートも上手く行って綺麗に絡まずすり抜けてあれよあれよと気が付けば三位に浮上!
後続と少し間が開いてるのでペースを落として走って序盤から終盤までずっと3位!
しかし、もう心臓バクバクであと30秒と言う処で後続との差か詰まりだし焦って転倒で5位でfinish
残念無念でした、やっぱり詰めが甘い!


トータル予選14位でB確定。
とりあえず目標のBメイン入りは達成!
Bメイン6位でスタート。



決勝
スタートは上手く行って左、右ジャンプ切り返して左で絡んでるのを上手くパスして
巨大テーブルトップ前の競り合いも絡まず上手くパスして3位に浮上!!!
たが着地でミス?私の左端の操縦位置からは全く見えないし私の動画でも分からなかったが
マニアリ店長の撮影動画で確認すると私が着地する直前に2位の車が前で転倒してて
絡んでしまって失速してる間に前でFUJIYAMAジャンプで冬山の雪崩発生!次々に
雪山から滑り落ちて大渋滞(´・ω・`)
一気に順位ダウンして必死に追いかけるも前もミスしないし地味に転けたり
小ミスしたりで結局7位でfinishでした。

それでも予選、決勝とも今までのマニアリの走行で一番安定してたと思う。
ブラック足+ホワイト氏のヒントと4PXのレーシングモード+この2ヶ月の練習の積み重ね
全てが上手く噛み合った!去年末のリーディナイトからは確実に1UPしてると思う。
この2ヶ月無い知恵を絞って全ての引き出し開けて、走行時間を減らして考えて練習して来て
ようやく少し形になって来ましたが、もう伸びしろの無さも感じて来てます(笑)

ブラック氏は博打セッティングに、モーターが死んでるので私のモーターをレンタル。
でもそのモーターも私が欲しい時にトルクが出なくて扱いにくくて即封印したモーター...
モーター特性は伝えたが案の定セッティングもモーター外してグダグダでした(´・ω・`)
まあ、分かった事も多く本人は次にフィードバック出来るのでOKよ~~~ん!と
Tatukoデラックスが言ってました(笑)


今回シバッチプロダクツから発売予定のバッテリーをテストさせてもらいました。
4500はパンチ重視、5000はフラットな特性ですね、私は結構4500が好きかな?
今回の好調にはこのバッテリーのおかげも大いにあります♪
発売までにまたテストさせて下さいね~




最後はいつも一人だけ反省会てすが今回は反省会無しの楽しい食事会でした♪





マニアリ店長撮影動画はこちら

私の方は固定動画ですので全体撮影で店長動画と2度お楽しみください♪
今回は今までの撮影の撮影場所が使えなくなったので位置が低いです。


























ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-02-09 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: