RCとロードバイクが趣味のブログです。

Kinki Cup R2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Kinki Cup R2 ナイトレースに参加されたみなさんお疲れさまでした♪




ナイトレースと言うことですが私は普通に仕事なので仕事終わりでダッシュで出発。
そんな時に限って今年一番の渋滞…
到着するとピット設営も練習も無しで即予選でしたが、後5分遅れたらアウトだったので
ギリギリで間に合ってよかったよかった(^^;)。



STOCK 予選1
ブラック氏が2台趣向が違うセッティング試すのにマニアリに持ち込んでテストたのを初めて走るのに
練習走行無しでいきなり予選(´;ω;`)
ポンダーテストで数周走るがグリップ感が薄く着地で跳ねてリアが流れる。
曲がりは十分ですがリアがしんどい、問題はタイヤなのは明白。
本来先週新品タイヤ組んで慣らししとく予定でしたがドタバタで出来なかったのが痛い。
グダグダでも無いがちょいミスが多く4位で終了。


予選2
違うタイヤに変えるもイマイチバランスが悪くさっきよりはマシだがやはり走り辛い。
でも予選1よりはミスも少なめ!他車とも絡まず調子は悪くない。
確か2位か3位だったが周回遅れをどう抜こうか迷ってたが不味い場所で追いつき
外から抜いたが場所が狭く、内から膨らんで来て接触で転倒(´・ω・`)
膨らんで来るのは予測できた状況で避けきれなかったミスですね、ぶつけられた方が悪い。
その間に抜かれて追いつくもミスも有りギリギリ抜き返せずに終了。
2位と0.5秒差で僅差の4位と残念な結果でした。


決勝R1
スタートは絡まずに抜けれたが着地で巻いてしまい縁石に頭打ち付けフリーズ(´・ω・`)
プチパニックで焦って2周連続で転けた(笑)
全体的にそれ以外は大ミスは無かったが小ミスが多く遅れを取り戻せずにまたまた定番の4位で終了。
ブラックMは1位パチパチパチ(・∀・)

決勝R2
やっぱりタイヤが辛い、ホワイト氏にお願いしてタイヤをレンタルさせて頂きました(( _ _ ))
ウイングもダメ、安定の定番アザラシのアストニッシュにチェンジ。



スタート。
上手く絡まずにスタートを切れました( ´ ▽ ` )
1周目は3位で通過!1周目で絡まず転けずで走れたの久しぶりだ(笑)
ちょいちょい小ミスしながら周回遅れのスピンに少し絡んだりして更に離されてて行きます。
少しずつ差を詰めて行き2位をロックオンして周回を重ねてると2分8秒に1位が転倒で2位に浮上!
って事は1位をロックオン状態に!と思ってたら1位も転倒してトップに浮上!(`・ω・´)ゞ
もう心臓バクバクで手は震えてヒザはガタガタ震えて2分41秒に転倒するも自力復帰!
縁石に乗り上げるも自力復帰と運も味方してくれてます(*´∀`)
でもその間に抜かれて2位にダウン!ブラックセッティングのB5Mは申し分ない。
タイヤもホワイト氏に借りて、もう後は腕の問題だけ、最低でも2位は維持!
でもここまで来たら1位も狙って行きます(`・ω・´)
頑張って徐々に追いついて必死に追走し4分9秒で2.1秒差まで詰めてますが小ミスで後退。
更に猛追してるとストレート後のヘアピンで1位がスピン!スルリと通過(・∀・)

そのまま



































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




なんと初1位!


2位、3位は今まで有るが待望の1位になりました!3位はブラックでした。
総合ポイントでは惜しくも1位と2ポイント差で3位、ブラックMは今月も1位で終われ
ホワイトM氏は2WD&4WDダブルで1位!(・∀・)



前回のマニアリ月例も悪く無いし、今月は決勝R2は1位で総合3位表彰台で一区切りできました。
でもまた色々と慌ただしくなりそうです (;・∀・)

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




それではレース動画です。





















2016-03-01 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: