RCとロードバイクが趣味のブログです。

26周...

PRO SPEED KIZU 行って来ました。
おんせんさん、シロエルさん、UNOさん、たけ丸さん、ぱすたんさん、みなさんお疲れ様でした。


今回は早めの4時から入店、人は比較的少なめ。
DSCF2463.jpg

まず、出る前に充電して来たORION3300+GTチューン遅い...話にならん
多分一番最初に買った酷使したバッテリーだと思う
次の3300に変えるとまあまあ、まだまだ、ミスが多くぶつけこそしないが、縁石をかすめて裏返るし
後ろからの追い上げに道を譲るのに失敗し、縁石乗って飛んだり...
3300のラストパックで何とかノーミス25週は達成。

23T5セル、3軍バッテリーに換えるがこれはだめだな、GTのさっきより遅い...
そのおかげか縁石かすめながらも25周は達成。

1軍、2軍、バッテリーで走るが、縁石かすめて何度か裏返り26週未完走まだまだですね~
タイムは11秒後半~12秒前半.

最後まで破損は無かったが、ピニオンのクリアランス調整に失敗して、なめてかけてたスパーが
ズルズルになり強制終了。
DSCF2464.jpg

あと、破損は無かったが23Tで途中一度ノーコンが出た...
見にくいですが、サーボ、受信機、ESC、モーターの配置。
とりあえず受信機をサーボ上に移動して、配線の配置換えして様子みようかと。
DSCF2465.jpg
次にショッキー交換、それでノーコンでたら修理だな...

415を見てくれてた、おんせんさん、いつもありがとう!
皆さんのアドバイスのおかげで何とか23Tでやっと普通に走れるようになって来ました。
ボディ新調したのも有るとは思いますが、セッティングが良い感じになって来て、今までで
一番安定して走りやすくなり、タイムは別にして良い感じに走れるようになってきました。
いつもアドバイスくれる、おんせんさん、シロエルさん、UNOさん、たけ丸さん、皆さんに感謝です!
これからもアドバイスよろしくお願いしますね!

しばらくは23Tで、もうベストタイムは完全に無視して、ノーミスで完走だけを意識して走ろうかと。
一発早くても今まで見たいに壊しまくりはダメですからね(お財布にも厳しいし、走行時間無くなるし)

とりあえず26周完走目指し、頑張ります!


tag : PROSPEEDKizu

2009-06-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日はお疲れさまでした。
随分と落ち着いて、安定して走行してるように見えましたよ。

Newボディ、イイんじゃないでしょうか?
頂き物が悪いとは言いませんけど、どうしても「壊れてもイイや」とか、ラフに扱いがちになりますんで、苦労して塗装した(お金も掛かった)モノの方が愛着湧いて扱いも丁寧になりますよ。

何度か走行を合わせようとしたんですが、妙な巻きが発生中で満足に走れませんでした(汗)
また今度お願いしますね。
2009-06-08 21:53 : たけ丸 URL : 編集
No title
こんにちは。
お疲れさまでした。
>随分と落ち着いて、安定して走行してるように見えましたよ。

そうですね、ぶつけず、だいぶ安定して走行できるようにはなっては来ましたね。
最近ややダルめでアンダー気味なセッティングにして、減速しないと曲がらなくして、
アクセル抜かないと曲がらないので逆にソレが安定して走行出来き、良い結果に
繋がってると思います。
まだまだイメージしたラインを走れなく、縁石に引っ掛けて結構裏返るので、
まずは、目標26週完走。
イメージ通りのラインを走れるようになって、安定して26週完走出来るようになってから、
アクセルの抜き加減、入れ加減を探りながらセット含め詰めて行きタイムアタックしようと
思ってます。

まあ、本格的なタイムアタックは当分先でしょうね

また、ご一緒した時はよろしくお願いします。

2009-06-09 11:39 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: