RCとロードバイクが趣味のブログです。

XRAY XB2 2016 シェイクダウン!

ご一緒させて頂いたみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
シバッチさん、店長さん、R氏、仙人さん色々本当に有難うございましたm(_ _)m


二年前B5Mを買うときにXRAY XB2とかなり迷ったのですがその時は周りで誰も使って無く
その時は既にユーザーが増えてて評価の高かったアソシB5Mにしました。
2年間楽しめたし頑丈で破損も少なく、最近はほとんど破損は無くて海外だと色々改造パーツも豊富で
カスタマイズも色々と楽しめタイムとは無関係の部分でも楽しかったですね。

今回はXRAY XB2のユーザーも周りに居て評価も高く悪い話は聞かないし目の前で
カーペットエディションのローダウンミッションでギヤデフ仕様ですらよく走ってたのが
決定打で決めました。
チャンプさんで聞いても輸入代理店のセントラルさんはパーツが在庫切れても注文掛けても
1週間以内にはほぼ入荷するらしいです。

今週はマニアリでXRAY XB2のシェイクダウン!オプションは一切無しの素状態。
どんな走りをしてくれるのでしょうか?
タイヤは新品、ボディはFINISH LINEさんに塗装をお願いしてるので手持ちのB-MAX2の仮ボディ。
セッティングはモデ用のセッティング、バネは変更、オイルは前後40番。
使いたいバネはFは有るがRは手持ちが無かったのでとりあえずFだけ交換で走行。
モデ用の握ってスライドさせて曲げるセッティングなのからか?ストックでは少し難しい。
店長さんに走ってもらうとボディがダメと言う事で店長さんのXB-2のボディを貸して頂きました!
本当に有難うございます。m(_ _)m

ボディチェンジでかなりマシになるがタイヤ新品なのも有りまだまだ苦しい。
バネを購入して交換して良くなり、店長さんがダンパーオイル硬いので40→32.5に変えて見てと
アドバイスを貰いオイル交換、かなり良くなりました(・∀・)/

既にストックでXB2を使い結果を出してるR氏も見てくれて基本ダンパーだけをアレコレ調整。
ドンドン良くなり19秒中盤が出だして来るがやはりパワーが無いとの事で少し進角UP!
直線は速くなったがレスポンスが悪いのでプロポを少しずつセッティング変更。
直線の速さ、パワー感が出て来て後は走り込み。

かなり良くなって来て19秒前半が出だしたがもう残り時間は少し。
アンダー気味のセッティングにしてたのを曲げる方向にセッティング変更の提案。
良い!かなり良い!良く曲がり、タイヤも慣らしが出来て来て握れる!
19秒1~2がパラパラと出だして来て19秒006とベストラップは更新。
リアのロールが多いか?抜けはしないがもう少し安定して欲しいと思ってると
仙人さんも前後のロールバランスが崩れてると指摘、少し前勝ちなのかな?


その後何とか…


















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とはまだまだ言えるタイムではありませんが、18秒894とシェイクダウンの目標の18秒台は達成!
今回かなりブレーキを多用しましたが、まだまだミスが多く巻かせてしまうのでもっと練習が必要です。
試すの忘れてた事が有るのとオイルをもう少し色々試して見たいですね!

みなさんのご協力で3時間で大きな不満は無い所まで持って行けました(^◇^)
シバッチさん、店長さん、仙人さん、R氏色々本当にありがとうございましたm(_ _)m

XRAY XB2のポテンシャルは高くまだまだ伸びしろが有りますね(`・ω・´)
今回は着地に失敗して斜めに落ちてステアのターンバクックル外れたのみで破損は無し。
コレでB5M並に頑丈で同じ部品代なら完璧なのですがね(;・∀・)

今回の走行を踏まえ、次回のセッティング変更点をいくつか思いついたので
次回はさらに抑えて抜いて、ブレーキを練習して18秒5を切りたいですね(`・ω・´)

既にテンション上げ上げです。(・∀・)/


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-04-17 : XRAY XB2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: