RCとロードバイクが趣味のブログです。

XRAY XB2 2016 予防と対策とプチ改良。

先週末のシェイクダウンではベストを何度か微妙に更新して初めて18秒台に突入!( ´ ▽ ` )
調子を上げて来た所でもう少し行けそうでしたが時間切れで残念無念。(´・ω・`)
20160415224725649.jpg 


今回はサーボの固定をワッシャー+ビスから、段付きアルミ製のサーボ固定用フランジを使用。
きっちりセンターがで出てがっちり固定出来ます!



そしてXRAY公式のネタですがサスピンの固定のネジでの押さえの掛かりが浅いので
2.5mmのワッシャーをサスピンの抜け防止に使います。




そのままだとネジで抑えてる部分が少ない。



ワッシャーで広範囲に抑えられるようになりました。




リアハブのピロボールの抜け防止に使わない穴をイモネジで埋めればある程度の抜け防止になります。
ただし剛性が少しは上がるのでフィーリングが変わるかもしれませんね。
でもハードに変えるほどは変わらないと思います。



ターンバクックルレンチは通常の4mmでは無く3mmなので持って無いので購入。
HUDYの工具買うの久しぶりだ(・∀・)



さて軽くメンテと少しだけセッティング変更です。



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2016-04-21 : XRAY XB2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: