RCとロードバイクが趣味のブログです。

XRAY XB2 走行2回目 ( ̄ー ̄) ニヤリ

みなさんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
色々ありがとうございましたm(_ _)m

色々セッティング変更に忙しく写真撮るの忘れてた( ;´Д`)
今週の目標はベストラップ18秒5切りと高速コーナーが少し不安定なのでその改善。



前回は塗装待ちの間、なんとか合うB-MAX2でやり過ごそうと思ってましたが全然特性が合わずダメ。
先週は店長さんに借りましたか、毎回借りる訳にも行かないので純正ボディを用意しました。
突貫塗装で当日昼休みに完成、一応イメージはR30 スカイラインRSターボのツートンカラーです。

セッティング変更はウィングステー取り付け位置上段から下段に変更のみで取りあえずそのまま走行。

路面グリップは雨で先週より良い!即2周目で18秒6とベストラップ更新!、これはまだまだ行ける!



ダンパーオイルを交換。
前のロールが少ないとの事で番手を取りあえずフロントを下げて見て改善。
これは行けるとリアも番手下げると前後のロールバランスがかなり取れてストレートエンドがかなり安定!
一気に18秒5の目標を早々に達成!18秒365!



その後、少しずつセッティング変更して今週は本当に...






















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

18秒166!!!


もう私は結構目いっぱいですがXRAY XB2事態はまだシェイクダウンから走行二回目でまだ余力は有る。
シバッチさんのモデファイドのセッティングからオイルとリバウンドしか変えて無くてコレ。



R氏は私のでベストラップ17秒6まで行きましたよ( ;´Д`)すげー



その後も18秒3は出てますが18秒166でストップ。
17秒台も遠くに見えて来た。

後は5分間の間如何にミス無く19秒前半で回り、18秒5~8台を何回稼げるかが課題。
落ち着いて走ればそれが出来るが直ぐ調子に乗って握る( ;´Д`)
後ろに付かれると焦ってリズムを崩して握る( ;´Д`)
総じて握りすぎ、飛びすぎ、スロットル抜くのも遅いし、ブレーキ掛けるのも遅いから巻かしてしまう。
逆にそれを全て修正出来た時は18秒前半が出てるが4周も続かない(T_T)


アドバイスいただいたみなさん、チキチキしていただいた店長、Fさん、Kさん楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
本当にありがとうございましたm(_ _)m

XRAY XB2はシェイクダウンから2回目の走行で既に特に不満の無い走りを見せてくれてます。
後はS字がもう少し曲がって欲しい位かな?
後は細かい所のセッティング変更で好みを探して行きたいですね。


いや~チキチキいっぱいして楽しかったです。

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx







テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-04-25 : XRAY XB2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: