RCとロードバイクが趣味のブログです。

止めときゃよかった...

日曜日に急遽時間が空き、3時間だけ行ってきました。
さすが日曜日、土曜日以上に大盛況、最近人増えてる気がしますね、良い事だ。
多すぎて走りにくい時も有るが...

タイヤ買うつもりで行ったが...
最悪だ、ソレ40売り切れ!!!

しかも、気合入れてモーターはチューニングしてもらった1軍モーターしか無い、いやな予感が...
DSCF2493.jpg

まずは、アトランティス4500、モーターは良く回って直線は速い...が
やっぱりタイヤが厳しい、タイヤサンダーで一皮めくればよかったが、新品買うつもりで行ったので
ブリスター出まくりのまま、足回りのセットを見直すがおかしな所は特に無し、
しかしハンドリングがなんか変


結果、久しぶりの破損

DSCF2491.jpg



2パック目、もう一度アライメント等見直すが異常無し3分ぐらい走って、ほんの軽く接触そのまま
走ってると急にステア切れなくなりそののままドン、また骨折。
ビスが緩んでハイトルクサーボセーバーの蓋が無くなりサーボホーンが外れてた、...
DSCF2494.jpg
買いに行くが、白しかなく蓋付けて修理、Cハブ交換。


3パック目、中古で譲ってもらった、まだまだ元気なインテレクトを投入(UNOさんありがとう!)
DSCF2495.jpg
ステアの変な違和感は無くなった、何時から蓋無くなってたんだろう?
しかし、タイヤが完全に終わってる、スムーズに滑らず、引っかかりまくり、修正舵入れると巻くし
もう完全に扱いきれずにまた骨折、テンション下がりまくって、そのまま終了。

腕、セッティング不足を差し引いても、タイヤがダメだと何をやってもダメですね。
いつもはタイヤの限界より先にホイールが限界超えるのでここまで限界まで使った事無かった。
タイヤサンダーを使えばもう少しましだったと思うが持って無いし。
他の人も超ハイグリップでは無いが、妙に引っかかるし、新品2パックほどでブリスター出ると...
相変わらずタイヤに厳しい路面、kizuはタイヤサンダー必須な気がする、欲しい。

さあ、次回はタイヤ新品、インナーはボンバーレッドのkizu定番セットで挑戦。
ダンパーフルメンテ、デフもオール新品で組みなおしの予定。

破損無しで帰る事が目標!(爆)

tag : PROSPEEDKizu

2009-06-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ。
暫くKizuには行けなさそうです。

前回自分が走行したとき(6/6)と路面は似たような感じでしょうか?
だとすると、ソレ40Rは良いとしてインナーの選択が違ってきてませんかね?
前の走行ではボンバーレッドよりハードめの方が良いんじゃなかな?って感触でしたので。
2009-06-18 23:46 : たけ丸 URL : 編集
Re: No title
> こんばんわ。
> 暫くKizuには行けなさそうです。
>
> 前回自分が走行したとき(6/6)と路面は似たような感じでしょうか?
> だとすると、ソレ40Rは良いとしてインナーの選択が違ってきてませんかね?
> 前の走行ではボンバーレッドよりハードめの方が良いんじゃなかな?って感触でしたので。

おはようございます。
お仕事お忙しいのかな?この時期に結構な事ですね。

多分路面は同じ感じで、さらに引っかかる感じが強くなった感じですかね。
もう、ボンバーレッド組んじゃいました、まあ、ボンバーイエローよりマシでしょう...

またご一緒の時はよろしくお願いします。





2009-06-19 08:15 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: