RCとロードバイクが趣味のブログです。

少しは安定してきたが...

土曜日夕方からPROSPEED Kizu行ってきました、みなさんお疲れ様でした!

今回買い置きの新品デフ投入、タングステンデフボール新品購入、タイヤ新品。(皮むき済み)
先ずはタミヤバラシの3700、うーん、タイヤ新品だからか?アンダーで曲がらない。
路面は若干いつもよりもグリップ高めだが、めくれる事も無く良い感じ(でもタイヤには厳しい...)
モーターはMAXエンドベルのエクストリームトルク型でニュートラルブレーキがきつく、ギヤ比も
低いみたいで(4.88)ストレートは伸びないし加速減速でギクシャクし私には走りにくい。
ピニオン買わなきゃ。
DSCF2523.jpg

アトランティス4500でセットそのままで1パック走るがアンダーで曲がらず、特に初期が曲がらない
途中ダンパーを前後一段寝かし走行するがあまり変化無し。

タイヤが馴染んで無いのかな?さらに1パック走行、でも変化無し。

前回おんせんさんにアッパー上げると初期反応あがるとアドバイスもらったのを思い出し、
アッパーアーム前後+1mmで走行、お!良い感じ!初期がグッと入り以前のように曲がる!
でも結局インナーがボンバーレッドの時のセッティングに戻っただけだたったりする...
DSCF2520.jpg


おんせんさんが登場し、リアのアッパーアーム内外さらにスペーサーの増量の提案。
全体は変わらないが自販機前のコーナーが今までオーバーステア気味で縁石に乗り上げ気味に
なってたのが若干アンダー気味ですが良い感じに曲がれるようになりました。
おんせんさんありがとう!
モーターも通常のエンドベルに物に変えて、ストレートも伸びる。
DSCF2521.jpg

5時から、バタバタせずに5パック何とか破損も無く、セッティングの変化を感じ、曲がるようになり、
おんせんさんのおかげで新しい変化ポイントも体感し、結構満足で帰って来れました。
おんせんさんにデフを見てもらい、悪くないと言われて
セッティング変えて変化を感じ、良くなると楽しい

ただ今回入り口付近でチョロチョロ走ってる車や、ARCセンサー前イン側で止めてる車を避けて
ぶつけた!あそこで止めたりチョロチョロ走るのはダメでしょう!
キレイに避けるだけの余裕なんて私には無い!

その他破損してもおかしく無い接触2回、縁石乗り上げ数回、ラップも良くて12秒前半11秒後半。
以前はガンガン握り、ガンガン突っ込み、ガンガンぶつけ破損してベストラップ更新って感じでした。
GW前に比べれば格段に破損率が下がり、いくらか安定はしてきて、自分では良い感じで
11秒半ば行ってると思ってもタイムを見ると...
最近は安定性を最重視してますが、タイムが全く縮まらない、長い間415のベストラップ更新が無い。
なんか壁が高いな...
まあ、モーターが回って無いって事にしておいてください(笑)
今回は全パック5分で止めたが、5分ってあっと言う間ですね、走り足りないな~
今回も縁石乗り上げて26週完走は出来なかった。
クロアブさんは本当に早くなっていてもう別次元の走りをしていて、全く相手にならなかった(泣)

次回はリア周りのセッティングをもう少し変えて変化を楽しみながら詰めれたら良いかな?
まあ、あせらず、無理せず、無理にパック走らず余裕もって、26週完走目指しコツコツと!

今週は例の液体まいた見たいなので、激ハイグリップに変化の可能性大。
週末は分らないがハイグリップ対策(ハイサイド対策)はしておいた方が良いと思います。

tag : PROSPEEDKizu

2009-06-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

先日はお疲れ様!
当日は、自分のセット決めであまりお相手できずすんまへんね~。しかし着実に良くなって来ているみたいですね!
私も5分間コケ無しで走行出来るようがんばります。
2009-06-22 12:20 : クロアブ URL : 編集
No title
>クロアブさん

お疲れ様でした!
いえいえ、私はまだまだミスも多いし一発も遅いです。
415は地味に良くはなって来てますね。
クロアブさんはミス無く5分完走出来るようになれば、エキスパートランクに突入ですねv-91
私はまだまだ初心者クラス中級かな?

お互いミスを減らすよう頑張りましょうv-221
2009-06-22 15:43 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: