RCとロードバイクが趣味のブログです。

テスト日。

みなさんお疲れ様でした。

どうしても試したいセッティングが色々有るが、レースまでもう時間が無い、土曜日は練習と微調整に
時間を取りたいので、セッティングが有りか無しかだけ見にテストで2時間だけ走行行ってきました。



路面はハイグリップらしいが先週帰ってリアタイヤ見るとほぼスリック( ;´Д`)



ヤバいとは思ってB5Mの指定インナーのタイヤを探すがまともなのが無い。
新品タイヤ組んでも慣らししてる時間も無い。
スリックで走るが極端なセッティング変更してるのも相まって巻っき巻っき。
一番マシと思えるタイヤにチェンジしてダメと思える箇所を少し走っては調整を繰り返し
やっぱりこのタイヤもダメって事でまだマシだと言うタイヤをレンタルしたら結構マシ。
そこまではグダグダ。

ココは良いけどアソコはダメ、好みでは有るが全体のバランスが悪くレース向きでは無かったり
2時間の内1時間以上ピットでアレコレ無い頭使い延々試行錯誤してどんどんセッティングを元に
戻して行き速度が乗って来るとハイサイド!
周りも結構ハイサイドしててブラックMは8回転のロールオーバー(笑)
17秒801は出たが安定度が全然無い再現性も無い動きなので無意味。

結局元の柴田氏のセッティングの出来が良くほとんどレース時のセッティングに戻って行きました。
ラストパックで使ったバネが意外と悪く無かったが、Rダンパー角度が1段寝たままだったので若干の
腰砕け感が残り気味だが何とか前の車追いかけてる時に17秒台889が出ました。
結構ほとんど元に戻ったがあれだけセッティング変えたのかなり久しぶりで良い経験でした。
Fの曲がりは悪くないので微調整の範囲かな?とりあえず土曜はRダンパー角度を標準に戻して様子見。
そしてレース時のバネと再比較、Rだけレース時よりバネレート上げて見る予定。
多分そのへんで序盤~中盤までの時間でRの曲がりの良いところが出るはず!
ダメなら先週のセッティングに戻します(笑)


疲れた~


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

2016-05-13 : XRAY XB2 2016 Dirt Edition : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: