RCとロードバイクが趣味のブログです。

RC MAGAZINE 天下統一の準備完了。

日曜日にRCMANIAXアリーナで行われるRC MAGAZINE天下統一に向けての準備です。
注意してたのに風邪ひいて体調ボロボロです( ;´Д`)
明日は夕方から日曜日の替わりに買い物なので今週は早々に準備完了です。


現在のXRAY XB2の仕様。
XB2自体は完全ドノーマルでオプションは一切無し、樹脂も全部ノーマルの購入時のまま!
ハードクラッシャーのこの私が2ヶ月まだ何も破損も無し!丈夫でフルノーマルでも良く走りますね~




サーボ はフタバS9470SV まあ、値段もスペックも普通ですが使用者は多いですね。
確実な固定と剛性確保にイーグルのサーボ用アルミフランジワッシャー入れてますが
安い割に地味に効きます。




ESC
ブラシレスに変わった時からLRP使ってて設定が簡単でトップレベルのパワーが出る FLOW を使用。
ブレーキフィーリングも(・∀・)イイ!!




モーター&バッテリーは定番のマッチモア FLTA 。
大したモーターの種類は試してないがやっぱりトルクが有りバギーには非常に使いやすい。



そして名前に恥じないパワーを出すウルトラ大容量キャパシタドッカンターボ
キャパシタ某マ○ター買ったら発売され、余りの評判に買い換えると
確かにパワフルです!マニアリのお客さんは大半装着済み。
電源抜いても20秒以上ESCのファンが回る超高容量!(動画はB5Mの物です。)
マニアックスオンラインでは売り切れですがマニアリ店頭には在庫が有りますよ♪



さて、この1ヶ月色々やりましたが、課題の逆バンクで巻くのは(巻かして)しまうのは単に握り過ぎかな?
その後の跳ねはアウト気味で一瞬スロットル抜いて前から落として制御するしかないかな~
XB2唯一の不満点で何とかしようと頑張ったが時間切れ。
S字が下手くそでカクカクとした動きはSANWA M12Sの投入とプロポのセッティングでかなり改善!
XB2セッティングで出したかった動きが結構M12Sで出てしまった...
レース前週では無くせめてもう一週前にM12S投入すれば良かった。



メンテの方は先週デフメンテやってるので、ダンパーメンテとクラック入って無いか良く点検。
今回はアライメントを念入りに調整がメインでセッティング変更無し。



天下統一の参加メンバーを見てると前回以上に確実にAメインの枠は埋まってます…
タイムでは全くかなわないので転倒回数の少なさで勝負しか無いのですが何分M12Sを要したのが先週。
M12Sの性能は高いのですが、まだ慣れない。
と、言い訳しながらも玉砕覚悟でAメインは目指します!


さて準備は完了、後出来る事は体調管理です!(*´0`)オヤスミー



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-05-27 : XRAY XB2 2016 Dirt Edition : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: