RCとロードバイクが趣味のブログです。

RC MAGAZINE 天下統一参加してきました。

RCMAGAZINE天下統一に参加されたみなさん、スタッフ、RCMAGAZINEのスッタフのみなさん
お疲れ様でした!

大変盛り上がったレースでしたね(^O^)/
でも来週からRC休止してゴルフに転向を何人も考えたレースでも有りました(謎)



ミソ加藤さん、秋元 宏太さん、RCマガジン編集長、お疲れ様でした。




イベントレースなのでイコールコンディションの為にコース変更され中間セクションとストレート前に
ジャンプが追加され、右はかなり変更され結構難しそうです…
練習は6分1回のみで予選3回中2回のポイントで決勝へ、勝ちあがりは無し。



当日は扇風機を回せば十分な温度で快適でした。
XRAY XB2の動きとセッティングは何も問題なくよく走り一日車高の修正したのみ。
20160529074147578.jpg



練習走行。練習走行で走ってみるが完全新コースやコース変更への対応能力が私は無いので厳しい。
右の新セクションが全然曲がらない、D/R上げて行くがそれだけでは物足りない。


予選1
当日は前回より温度は低いが湿度が高く、予想に反して終日グリップ高かった…
絡まないように、細心の注意してスタート、上手く行ったので巻かなように注意。
巻きは出なかったのですが後ろからkさんのプレッシャーに焦って空へと旅立ちました(T ^ T)
普段あんな所に飛んだ事無いのにねえ!レースだねえ。
焦って更に転倒、以降は盛り返したが時既に遅しで一番重要な予選1が残念な結果に。


予選2
XB2のセッティング変更は無しですがM12Sのみセッティング変更で少しアグレッシブに。
まだコースに慣れず握りすぎでは有るが全体的に悪くは無かったが、良くも無く
三台絡んで私の上に2台が積み重なり身動き取れず大幅タイムロス。


予選3
予選3回目は組み合わせが変わると思ってたが変更無し(T ^ T)
結構頑張ってかなり上位に居たと思うが記憶が曖昧。
私の都合の良い記憶が正しければ3位以内でしたかしら?
ミスって巻いてしまった所で多重追突事故、私は縁石乗り上げ人工芝ゾーンでモゾモゾ
大幅タイムロスで一気に順位ダウン。


決勝Cメイン
序盤は普通に大ミス無く走り、ドンドンと抜いて順位を上げ一位まで登りましたが…










































結果、動画はRCマガジン8月号7月4日発売日まで

非公開です、ぜひ購入して下さいね。

7月4日の夜に
動画公開予定です。


M12Sは今まで出せなかった動きが出せ投入は正解で今後に期待。
ベストラップも20秒886と悪くなく、普段握ってる場所で握って無いのでまだ詰めれる。
真ん中に新設のミニジャンプがめっちゃヘタなのでそこを練習すれば20秒5前半は行くかな?
右の新設セクションは前半苦労したが後半は慣れとプロポのセッティングで一気に楽になりましたね。
 
さて、心機一転次に向けて練習有るのみです!




ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-05-30 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: