RCとロードバイクが趣味のブログです。

オプション投入とベスト更新!(*´∇`)

みなさんお疲れさまでした(*´∇`)

(月例の動画上げました。マニアックスアリーナ月例レースR5


先週のレース後のセッティング変更が大当たりして早く走りたい所。
XB2初のオプション入手したので早速テストしました。

物はお金が無いので2mmロングのダンパーボールジョイント500円のみ(笑)
静止状態のピストン位置が2mm上がりますが、どう影響するかは不明。
とりあえず車はレース後のままダンパーボールジョイントのみ交換でリバウンドストローク変更無し。


スタート直後のビッグジャンプの着地から次のスモールジャンプまでの間だけで動きが変わったのを実感!
曲がり自体はそんなに変わらないが動きが落ち着き先週より更にコントロール性が上がって扱いやすい!
具体的にはギャップの走破性が上がった感じかな?路面形状に追随する感じ。


速攻で20秒台に入りD/Rのみ若干アップ。
かなり速いペースで安定して21秒台でラップを重ねて20秒台もパラパラ出て
21秒065
20秒687...





















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


大台突入の19秒897!

ショートカットでは有りません!ブラックMが下でずっと見てましたから(`・ω・´)
これが先週のレースならね~ ( ;´Д`)


その後アッカーマンのシムを逆にノーマル2mm+1mmやって見たが曲がらない、引っかかるしでダメ!
1.25mm、1.1mm、1.2もやったが1mmか1.1が路面変化に強そうな感じ。
1.25mm、1.35mmはハイグリッフなら有りな印象で、後半は1.25では少ししんどかったかな。
1mm~1.25mmでもう少しテストしてアッカーマンは固定の予定。
ダンパーボールジョイントの2mmロング化は意外とハッキリ効果が有りましたね!(*´∇`)


常にこの感じで走れたらね~
練習有るのみ!(`・ω・´)

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

2016-07-07 : 練習走行 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご無沙汰です。
継続は力なりですなv-290
2016-07-10 19:59 : 韋駄天 URL : 編集
No title
お久しぶりです。
相変わらずレベルが上がらないグダグダな走りですがぼちぼち毎週土曜夜のみの走行ですが頑張っております(`・ω・´)ゞ
ちなみにXRAYでも冷遇されません(笑)
2016-07-11 00:23 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: