RCとロードバイクが趣味のブログです。

XRAY XB2は好調! 

みなさんお疲れ様でした。

今週も引き続きステア周りのセッティング。



水曜に試したかったXB2初のオプション+2mmロングのダンパーボールジョイント着弾即投入!
ピストンの可動領域が2mm上に上がりますが理論はよく分からないがギャップの走破性アップ!
更にアッカーマン等の調整で一気に大台の19秒台突入!アッカーマンで本当に楽になりましたね(*^_^*)



アッカーマンとバンプステア等でバランスを探って行きます。
やっぱり1.25がグリップ良いとベストな曲がりが出るがグリップ落ちるとしんどい。
1.mmなら曲がりが甘い代わりにグリップ落ちても扱いやすく早めにスロットル開けても
挙動が安定してて握れるしレースで5分トータルでは速いかな~
当然腕があれば1.25や1.5mmの方が曲がるし速いのは確実だが悩む所ですね。

今回某氏に分かりやすいアドバイスを受けて意識しなから走ると即タイムアップ!
前半人が少ない時間帯で一番調子良い時に概ね20秒後半~前半、20秒台がパラパラ出た。
20160710132425820.jpg 


アッカーマンとりあえず1mmでバンプステア等でコーナー後半の曲がりを調整。
初期、前半の曲がりは弱いが、立ち巻きは完全に消え、穏やかに曲がれ、立ち上がりで握れる。
ベストラップよりアベージ仕様かな?
一番調子良い時は21秒前半20秒中盤パラパラ出た、でも続かない、必ず転ける(笑)
コレが普通になり5分安定して走れればAメインに入れる可能性もグンと上がるのですが無理!
特に後半は19秒台狙って20秒~22秒台、転倒か縁石乗り上げでグダグダ(笑)
某御子息のヤング(オサーン用語)速い速い、マニアリのヤングドライバー速すぎ!

20160710133950062.jpg 


ベストラップは20秒257、20秒2台は合計2回、周辺は何度もでたが19秒台が出ない….
20160710140821152.jpg 


店長に走ってもらうとアベレージ仕様のアンダーセッティングなので慣れるのに時間掛かるなと
言いながら余裕で19秒台連発!数週で19秒497!ははは...

バギーの場合セッティング外して無ければイメージ通りの走りが出来るかどうかが非常に大きい。
車の曲がりは甘いが裏切らないセットは出た、あとはイメージ通りに走れるか走れないかだけ。
特に今回某氏からバカでも分かる位に噛み砕いて現コースの走り方を教えて貰った。
結果、今回何度も何度も19秒台、何なら19秒6~7のタイムの可能性が有る走りが合った。
途中まで、最悪は出入り口の最終コーナーまで完璧に理想通りにミス無く走れても意識し過ぎて
必ずミスをブチかます、あほ!バカ!カス!死ね!(泣)
ガラスのHeart、チキンハート、腰抜け、ノミの心臓、臆病者、肝っ玉の小さい男、ヘタレ、ビビリ
飛べない豚なんでも好きに呼んで(笑)

8月の月例までに今でも初夏のベースセッティングは出たが、今より安定かつ楽で速いセットを
早めに決めて、ひたすら練習に没頭したいですね、でもやっぱり19秒台は出したいな~(笑)
某メーカーさん色々教えてくださいね♥

某氏本当にありがとうございましたm(_ _)m



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-11 : XRAY XB2 2016 Dirt Edition : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: