RCとロードバイクが趣味のブログです。

マニアリ月例 レース前メンテ。

日曜の月例に向けてメンテです。

今回はデフメンテが中心。
バラして洗浄してデフリングは新品に交換したが組むとゴリゴリでデフボール完全に逝ってた( ̄▽ ̄;)
この所色々有りあえて完全ノーメンテだったのでメンテさぼり過ぎですね。(_ _ )/ハンセイ

B5Mはデフボール高いけど持ちのいい京商製を使ってて、在庫有る筈だったが数が足りない(T_T)
B5Mは14個使うが京商は12個なので使い差しで8個しか無かった...
捜索するとセラミック製は何とか12個ちゃんと手持ちで在庫が有ったので交換。
あとはダンパーメンテと全体の歪み取り。


タイヤは本来水曜日に組んで慣らしの予定でしたが時間が無くてできなかったので今組みました。(^_^;)
朝の練習走行時間で慣らしですね。



セッティングは変更なし。
水曜日のコソ練の前半でトータルでの最終の微調整で結構曲がって動きも良く中盤は良く走ってましたが
後半はしんどかった、主な原因は落ちた路面グリップにスリック状態のタイヤの要因が大きいが
ボールが逝ってゴリゴリのデフも大きな原因? デフが治れば良く走るはず!と、思いたい(笑)


セッティングはベストでは無いが好みで悪くない、最低限水曜日の中盤の走り+デフメンテで更に走りが
良くなる事を祈りながら、昨日は寝たの3時過ぎてたから片付けて積み込んで寝ます。

頑張るぞ(`・ω・´)ゞ


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



2016-08-07 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: