RCとロードバイクが趣味のブログです。

2016マニアリ オフロードシリーズ R6 全動画有り。

2016マニアリ オフロードシリーズ R6 参加されたみなさんお疲れさまでした。

しょうちゃん優勝おめでとう(・∀・)/
パパさんに頼んだブツよろしく(笑)


本当に暑かったですね、(^_^;)
金曜日、土曜3時まで準備してたから眠い眠い,暑い暑い(=o=;)
本当に疲れました、みなさん熱中症には要注意です!十分な水分と適度な塩分摂取を!



朝の練習走行。
一番乗りで練習、所々まだ水分が残っててヌルヌルでドアンダー。
でも、ド新品タイヤなのに立ち巻きは皆無。
路面のヌルヌルが消えるとバンバン曲がるし安定してて!デフメンテ効果覿面で巻かずに良く曲がる。
今までで一番のセッティングが出た(^o^) 特にL時クランクはかなり速かった。

後はメンタル。



予選1
車はかなり良かったのにメンタル弱すぎ、絡みまくりでチーン (ノД`)


予選2
親方のアドバンスでセッティング変更。
このセッティングの方が安定してるし車は問題ない、でも焦って転倒。
後半リアに軽く突っ込まれたらダンパー下のネジズボ抜けして取れた...
元々抜け気味で変えるかどうか迷って変えなかった、大失敗(T ^ T)
久々のリタイヤです、後がない。


予選3
コレを落としたら終わり、完全に置きに行きます。
もう丁寧に丁寧走り、抜きすぎて逆に引っ掛けてしまうが最低ラインの13周はクリア。


決勝はブービー9位スタート。
仙人さんに練習走行で色々アドバイスもらった事をレース中ブツブツ唱えながら走行(笑)
スタート直後に先頭グループが転倒してラインの真ん中を塞ぎ、渋滞状態、右か左かで
右を選んだが失敗、復帰しようとしたマシンと絡んでぶっちぎりの最下位に転落。
どうせ最下位、もう巻かない程度にミスしない程度には攻めます。
1周目で2台抜いて7位、徐々に追いつき、前がミスして6位、更に前車のミスで抜いて5位
インセクションで抜いてとうとう4位までジャンプアップ、そこまでノーミス。
手が(((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでもう必死。
3位まで5mほどの距離まで近づくがマニアリジャンプで少し飛び過ぎ、下りの勾配での加速が足りなく
4連の2個めで引っ掛けて転倒して6位に転落するも徐々に追いつき一台抜いて5位でGOAL。
3位と4秒差、4位と2秒差、転倒と終盤のハッキリとしたミスが分からない3秒のロスさえ無ければ...
相変わらず詰めの甘い私(´;ω;`)

親方セッティングありがとうねm(_ _)m



レースが終わって。
B6D借りて走って、B6Dうんぬんでは無くカルチャーショック。
途中で変えた私の手持ちのエレクトロン+アソシホイール(インナーは16M)が食う食う。
私も前に借りて試したがオフセットが違ったが今回はB6Dに適正なオフセットのアソシ純正。
ガンガン握れる!入荷は回答待ちですが最短盆前、盆休みに入れば下旬頃かな?   
待てないのでとりあえず不要なモールドインナー付属バージョン買うしか無いが高いんだな~
盆前に入らないと買うしか無いんですがね(;・∀・)


次に向けて。
今回は全体にセッティング合ったがカサカサ路面だと結局セッティングで補える限界は有る。
結局一定以上はセッティングではどうにもならないので腕でカバーするしか無いですね。
一ヶ月ある程度やってその辺の見極めが出来て一区切り付いたので次は本番の4周年と
STOCK’COMBATに向けて、アレコレやってる間に少し走り方に変な癖が付いてきたので
走らせ方の矯正に集中し、ダンパーズボ抜けとか、ゴリゴリのデフとか無いようしっかりメンテです。


親方、色々ありがとう(・∀・)
仙人さん、コーチありがとうございました、またよろしくお願いしますm(_ _)m





それでは動画です。

コース奥のポジションは低し、ライティングもイマイチだし、音声も取れないしダメ。
やっぱりこのポジションが一番良いですね、ギリギリアナウンスの音声も入るし。
次は準備して更にポジションを改善して音声もまだ調べてませんが金銭的に安いなら
外部マイク端子が有るので外部マイク買ってスピーカーからの音声を綺麗に録音できるように
画策中、誰かビデオカメラ用の外部マイク持ってたら貸してくださいm(_ _)m



















ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-08-08 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: