RCとロードバイクが趣味のブログです。

デフメンテ。

今週はデフメンテがメイン。


先週は時間なくてそのままデフリング再利用したのでQTEC デフリングトゥルアーを使って研磨。
結構面倒くさく疲れるので新品交換で最近はやってなかったので磨いて見た。



かなり深い溝が出来てましたが久しぶりに時間かけてキラーン☆彡
鏡面仕上げでは無いのはデフリングトゥルアーの特徴です。
20160825090935921.jpg


デフボールは京商タングステンカーバイト製 97030
定価2200円とお高いですが精度がよく持ちが良くおすすめですね。
結構良いデフが出来ました♪
20160825091108794.jpg


後は結構ガタが出て来たダンパーシャフトのプラシム部分を交換。
ガタは半分以下に減りました(*≧∀≦)
でもピストンセットでお高い、ばら売りして欲しい( ;´Д`)



タイヤも入荷したエレクトロンのインナーレスで新品組んで後半投入予定。


さて、セッティングはそのまま、多分先週と同じく曲がりは甘いとは思うが安定はすると思う。



レースまであと練習2回、なんとか完調に持って行きたいですね。


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

2016-08-25 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: