RCとロードバイクが趣味のブログです。

4周年記念レース前メンテ。

日曜日のマニアリ4周年記念レースに向けてメンテ。
明日は仕事終わったら買い物なので帰って速寝る為に今回は早めにレース準備を終わらせました。


長い間スラスト特にデフスクリューがXB2不調の原因と気付かずかなり苦労しましたが、
先週ようやく4周年記念レースの前週にギリギリ解決して完全復活で一安心。
今回XRAY XB2のメンテのメインはもちろんボールデフw

何度も洗浄して完全に脱脂してデフプレートも丹念にピッカピカに研磨!
固めのロッシのデフグリスが良かったので今回もロッシ製デフグリスを使用。
今回も結構スルスル、かつ滑ってない、なかなか良いデフが出来ました♪




セッティング変更はダンパーFのみ4人に柔らかいとの指摘を受けてたのでFのみ1ランク番手UPのみ。
シャーシはネジを一旦緩めて締め直して歪を取り、ネジが緩んでたとか無い用にアルミ関連のネジには
ごく少量のネジ止め剤で要らぬトラブル回避、再度緩みが無いか確認。

盆休みにストレートの壁にぶつけてサーボホーンを壊したのでレース中に破損は無いとは思うが
不安要素を出来るだけ排除したいのでHUDYのバギー用アルミサーボホーンを投入。



キッチリと入念にアライメント調整して、色々考え安定重視でパワーを更に若干だけ落としました。
コースレイアウト次第では少し上げますが。



タイヤも新品組んでプロポの充電も終わり、車に積み込んで準備完了。
デフの異常に気づいて完治したが先週で、そこから出来るだけの事はしました。
デフスクリュー交換してから動きは安定してて、普通に走ればXB2はおかしな動きは全くしてないので
後はメンタルとコース大幅変更に付いて行けるかが問題ですね。
Dメインまで有るのでCメインに入りたいがみなさんレース前の追い込みで一気にタイムUPの様子…
まあ、タイムは遅いので転けない事を最優先に頑張って来ます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-09-09 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: