RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース前の最終確認走行。

みなさんお疲れさまでした。
色々有り画像無し。

来週はいよいよ本番のストックコンバットです。
月曜日は仕事、夕方から行けたが営業は6時まで… 
火曜日からコースクローズドで完全リニューアル工事で、土曜日から営業ですが土曜日は
6時までの営業なので仕事終わってからは無理。
今回この 土曜日ナイトタイムが最後の練習になりました( ;´Д`)


さてXB2はレースの予選でサーボホーン変えてエンドポイント調整を忘れる大ポカミスを
やらかしましたがミスに気づいて修正してからは問題無く走ったし、あえて今回はノーメンテ。
今回は特にセッティングは変える予定はしてなくて確認作業がメイン。
色々有り今回は3パックのみ走行。


〈1パック目〉
セッティング完全にそのまま、外周は良く曲がってて特に左は良いが、インフィールドが遅い。
曲がり待ちも有る、立ち上がりでもう少し早く握りたいかな~
後から考えるとリアトラクションより、曲がりを重視してしまってるような気が…

〈2パック目〉
ブラックMにアライメントのズレを指摘され修正、修正すると曲がる量は変わらないが
少し丸く穏やかには曲がり、良くはなったが曲がり待ちとかその辺は変化なし。

〈3パック目〉
速くは無いが落ち着いて走れば安定はしてる、でもやっぱりインフィールドがしんどい。
外周で前車を詰めても中で離れされる(;´Д`) 
次のレイアウトもタイトコーナーの連続だと厳しいかな?
ベストラップは複数人が走ってたので良くわからないが、確定なのは21秒6。


親方達が試乗、珍しくハッキリとしたダメ出しがなかった。
今まで毎回前に出ないパワー無いとダメ出しされてたパワーは問題ないと( ´ ▽ ` )
ダメでは無いがやはりインフィールドがしんどいので対策として2パターンの提案が有り
パターン1は極端すぎて良いところと悪い所がハッキリと出るのでパターン2を試したかったが
そこで時間切れ、パターン2はレース当日の練習走行でテストとなってしまいました(;・∀・)
中速から高速コーナー中心だと4周年レース前のセッティングに戻せば安定すると思う。
いずれにしても土曜日夜のレイアウト小変更後の画像を見て方向性を考えないとダメだな。

どんなコースになるのでしょうか???


PS. Kさん頑張ってくださいね!(・∀・)

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-09-19 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: