RCとロードバイクが趣味のブログです。

2016 Stock’s Combat Stage1 全レース動画有り。

2016 Stock’s Combat Western Stage1 参加されたみなさん、運営のみなさん、お疲れ様でした!
(一部訂正しました。)
大変楽しい、見応えたっぷりのレースをたくさん見れて有意義で濃密な1日を過ごせました(^o^)
主催のマッチモアさんありがとうございましたm(_ _)m ほぼリアルタイムでブログ更新されてました。
マッチモアさんのレースレポートはこちらhttp://ameblo.jp/muchmoreracing/
マニアリのブログはこちら







私は前日まで体調を崩して2日間絶食してて前日にようやくある程度回復して仕事終わってから
食材の買い物行って、帰ってから夜に最低限のメンテして積み込んで風呂入って布団に入るが寝れない、
結局寝たの2時半前でフラフラ( ;´Д`)



そして朝からブラックの車を数人で分担作業で組み立て、私もシャーシ移植作業の一部、はんだ
アライメント等等、結構色々やらされた( ;´Д`)



〈練習走行〉
走るのも見るのも初めての練習走行、思った程レイアウトは難しくは無いが真ん中の2連ジャンプで
びびって抜きすぎてジャンプ跳び切れずの転倒が多かった、ジャンプの距離感が私的には難しい( ;´Д`)
レース後から考えると跳ねるの覚悟で飛びきってバチンと着地した方がマシだった(ToT)


〈予選1〉
グリップ良いのも有り、XB2は安定して巻きも出ず、曲がりも十分何も問題は無い。
やっぱりびびって抑えすぎてジャンプ跳び切れず転倒2回、着地地点に下に滑り込まれ
身動き取れずロスで微妙な順位。


〈予選2〉
小ミスと自力復帰の小転倒、前のクラッシュを避けたりバックマーカーの追い抜きに手間取ったが
以降はまあまあ安定して転倒無しほぼノーミスで走って順位を上げてヒートトップゴール( ´ ▽ ` )
DメインとEメインの境目の微妙なポジションで次でタイムUPを狙わないと(`・ω・´)


〈予選3〉
エキスパート達のアドバイスを受けてタンパーオイルの番手アップとピニオン変更。
車検直前にギヤがカバーに当たってる音が!
とりあえず慌ててネジ緩めて走ったが、やっぱり当たってる( ;´Д`)
抵抗でブレーキ掛かって走り辛い、特にジャンプの距離感が分からない(ToT)
転倒も多くミス多発でグダグダ、何でスパーに当たってたのか未だ不明。

なんとか予選R2のほぼノーミスが効いてEメインでは無く目標のDメインで決勝へ!(^o^)


〈決勝D〉
ギヤカバーの間に0.5mmのシム入れて浮かして対処。
まあ、頑張っても上がクラッシュしまくらないと実力では上には上がれないメンバーばかり。
とりあえず1つでも上に上がられるように頑張るしかない。

スタートでは上手く抜けたがストレートエンドで接触してスピンして最下位(;・∀・)
その後の渋滞を上手く抜けて6位にUP!しかしカメラのフレーム外でミス?絡んだ?
抜かれて8にダウン、ストレートでも後続の接触で9位、ふらついた所にまた接触で
最下位にダウン、また前で渋滞してる所で抜いて8位にUP。
絡んで絡まれ、転倒も3回位あり、落ち着いてる周はベストラップ更新してるし
XB2のコンディションはほぼベストと行って良い状態でしたがメンタルが駄目だー(ToT)
9位スタートの9位でGOAL、でも楽しかった(^o^)


今回スーパーエキスパートにとある部分をダメ出し、薄々良くない事には気づいてましたが
多にもっとダメな所(特にデフ)優先で後回しにしてた場所。
今週末はソコを集中的にセッティング、それさえ良くなれば更に楽に安定すると思う。

〈TEAM GLAY〉
ブラックM、OPEN Cメイン6位おめでとう!(やっと実力発揮!) 
ホワイトM、インビ、Aメイン6位おめでとう!(プライベータ最速!)



〈抽選会〉
ESCにモーター、受電器等々豪華景品バンバン出てましたが一巡目Hステッカー詰め合わせ。
2順目でなんとAMBポンダーをゲット!一個しか持って無いのでこれは嬉しい!




〈決勝動画〉

私はDメイン9番スタートで最後尾左側のスタート、黒いウイングです。

今回も各クラス白熱の戦いでしたがやはりOPENにインビテーションのAメインは凄い。
特にインビテーションAメインの接戦のバトルは超見ものです!
録音レベル高めなので音量に注意!

























ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-09-26 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: