RCとロードバイクが趣味のブログです。

レースの翌週に絶好調!(´;ω;`)

みなさん、お疲れ様でした。
Kさん遅くまでお疲れ様でした(^o^)

今回は私のブログを見てラジコンに興味を持ってもらい、本格的にラジコンを始めたいとご相談を
受けてた方が組み立てにご来店♪ 購入等に関して少しばかりアドバイスをさせていただきました。
少しずつ楽しみながら組み立てられてます( ´ ▽ ` )ノ
内容の無いブログですがブログを長く続けて来て良かったと思いましたよ。(^o^)
やる気満々で早々に速くなりそうな気配がするので、あっという間に抜かれないように練習がんばろ(>_<)



さて私の方は、先週ストックコンバットはかなり不完全燃焼で終了。
XB2はかなり良くはなって来ましたが今回はレース前日のセッティングミスの修正(バカ!)と
色々他にやることが有り、一番後回してた課題にようやく着手してテストです。



<修正>
レース前日は体調不良のフラフラでセッティング変更してましたがレース終わって帰って
翌日に確認したらセッティングを思いっきり間違えてました、内容は内緒 (*ノω・*)テヘ
で、本来のセッティングに修正。


<課題>
前から親方にも指摘され、先週ホワイトM田氏にも指摘されたRダンパーの動きの改善。
減衰が効いてなくて跳ねてるとの指摘でレース日はオイルをF37.5R35に番手挙げたがそれでもだめ。
そうなるとこれ以上に番手上げるのも得策では無いと思いピストン穴径を変更。
ダンパーピストン4パターンを用意して今までのR3穴1.4mmを2穴1.5mmと1.6nmに1.7mmも
用意したがセッティングシートを見てるとF1.6R1.7が最多ですが、今回R2穴1.6mmに変更。
オイルF35R32.5ピストン前後1.6nmでとりあえず走行。(ピストンはドリルで要加工。)


<走行>
XRAY XB2の動きはかなり落ち着いて良い!ジャンプの姿勢もかなり安定して楽になり
ミスがかなり減りました(^o^)
先週レースでかなり頑張っても出なかった19秒台が速攻10周で出てベストラップ更新!

更に予想以上に速攻で...

































超久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

出るとは全く思ってなかった18秒台が速攻で出てしまった。

速攻で18秒961って! レースは何をやってたんだ???

逆にテンション下がる(ToT)

バカ!!!





仙人さんに試走してもらうとリアグリップは十分出て全体的に良いがリアが少し腰砕けしてると指摘。
対策を考えRアッパーのロールセンター1mm上げて安定!ちょっと慣れてくると19秒台が結構
出てくるようになりベストラップも更にどんどん更新!
18秒833、19秒032、19秒028と3Lのアベレージで18秒台早々に達成!



機嫌よく走ってるとレース前から電気系の調子が悪く、今回特にストレート全開でガス欠みたいに
減速して止まりかけて復活を何度か起こして絶不調!パワーも先週より出て無くてバッテリー電圧が
高い内だけはパワー出てるが初期電圧が落ちると一気にパワーが落ちる感じ。
センサーケーブル新品に変えると動かない、なぜ???
でも元に戻すと動く!なぜ?なぜ?(安全地帯、恋の予感風にw)
仕方なしにそのまま走行、更にガス欠症状の頻度up(ToT)
XB2自体のコンディションはかなり良い!まだまだ行ける行ける!
更に少しずつベストラップ更新して18秒704!



























また、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

更にベストラップ更新して18秒529!



周辺のタイム見てもショートカットでは無いですよ♪
3Lのアベレージベストも18.866
秒と更新♪



ラストパックはかなり安定してて転倒と小ミス、ESC不調もあるが、ほぼ19秒台と18秒台(^o^)
赤い所はショートカットです!出る訳がない。




ラストパック後半はリポカット寸前でも18秒出てる♪


レース翌週にXB2本当に絶好調!何やってんだか(´;ω;`)
ESC完調でもう少しライン取りが上手く走れれば18秒前半は出てたかも?
XRAY XB2は落ち着いて淡々と走れば私でも18秒台のアベレージが出そうな位に仕上がって来ました。
まだイメージ通りには行かないがかなり近い動きにはなって来てESCの不調を除けば90点以上かな?
ESC?モーター?どちらかが不調で不完全燃焼で終わりましたよ。


次は燃え尽きたいです(`・ω・´)ゞ


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-10-03 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: