RCとロードバイクが趣味のブログです。

ベストラップは更新したものの

みなさん、Kさん、お疲れ様でした。
今週のレースは流石に隔週でレース三連チャンは無理だし、土曜日は営業20時までなので走行無理。
なので別件の用事も有り、仕事終わりに2時間半だけコソ練行ってきました。

先週土曜日夜は即18秒台が出て特にラストは転倒、ESC不調のスローダウン除けばアベレージで19秒前半
ベスト18秒5!3ラップのアベレージも18.666秒本当に調子良かった♪
Rリバウンド少し増やし、初のリアダンパーのピストン変更がかなり効いた!ロールセンター変更で
踏ん張りが効いて更に前に出るようになりました(^o^)

でもESCの調子が悪く特にラストパック何度も何度も止まりかけてしまう(-_-;)
中古良品のLRP FLOWを親方に譲ってもらったので積み替え!ありがとう! m(_ _)m
そして今回ESC、受信機の重量配分をリア寄りに変更、セッティングはFリバウンド量0.15mm増加のみ。
デフメンテは4周年から、ダンパーはストックコンバットからノーメンテ。



<走行>
パワーはあんまり変わらないが前回のようなガス欠症状は出なかったので一安心。
先週のタイムが良すぎてちょっとタイム意識し過ぎてイマイチ。
セッティングはFのリバウンドを0.15mm伸ばしたのとメカをリア寄りに重量配分寄せただけなのに
曲がり過ぎて結構引っ掛けてしまい、D/R77%まで落とすと楽にはなるがライン外した時の
リカバリーが出来ずにスロットル緩めても戻って来れない(;´Д`)

D/R少し戻して80%だと少し曲がり過ぎる、腕が有れば結構良いセッティングだと思うが私は持て余す(-_-;)
少し曲がり足りないが結果的にFリバウンド前回の方が楽で安定してた。
うーんバランス取るの難しい、ギヤ比も落も落としたかったが、有るはずのピニオンが無いし(ToT)

一応ベストラップは更新した、18秒台はけっこう出たがバラつきが大きく、転倒率もけっこう高かった。
Hさん、マーシャルありがとうございましたm(_ _)m



3Lのアベレージベストも18秒980と先週より悪い。


リアに関しては十二分にグリップしてて、腰砕け感も無いし、巻きも全く無いし私は特に不満は無い。
フロントは現状の曲がるリバウンドのままで、Fのロールセンター、バンプ、アッカーマン等で調整するか
逆にリバウンド戻して他で少し曲げる調整するか判断に迷う所ですね。
全体にはバランスは良いがここからの微調整に少し時間がかかりそうな気配ですね(;´Д`)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



2016-10-07 : XRAY XB2 2016 Dirt Edition : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: