RCとロードバイクが趣味のブログです。

TA05 ver.Ⅱ 2回目の走行。

土曜日にPRO SPEED Kizu行ってきました。
皆さんお疲れ様でした、人数多いので名称略。
楽しかったですね!

お客の入りは結構多めでしたね。
DSCF2624.jpg

TA05 ver.Ⅱ 購入一週間、走行2回目
1パック3周走らせて、やっぱり巻き巻き、タイヤが終わってますね!
即ソレ40買いに行って、色々しゃべりながらタイヤを組んで、まともに走り出したのは到着してから
1時間30分後(爆)。

タイヤサンダー借りて一皮めくって丁寧に走っても、どアンダー!
しかし、巻きは一切無くなりました
2パック目で少しまし、最後の方でグリップ上がり、一切タイムは考えずに走行したため無接触。
3パック目でようやくグリップ全開!そこからタイムアタック開始!(壊さない程度に!)
しかし、台数が多いためにクリアラップは取れず、11秒台後半がポツポツ、ベスト11秒71
DSCF2622.jpg

4パック目、遅い...何が有ったって位遅い、回収すると1セル0V...
前回1軍モーター投入したのに遅く、モーター死んだと思ってましたがバッテリーでした...

ラスト1パック、ベスト11秒62、あと少しでベスト更新。
DSCF2626.jpg

25周に突入、11秒台が6周、悪く無い!
DSCF2629.jpg


巻き巻きは直って、何度か細かくセットを変えたが、全体のフィーリングはOK
ただ、ステアレスポンスが悪く、素早い切り替えしが前回よりかなり悪い。
帰ってメンテしてると、リバウンド少し多かったかな?
切り替えしのレスポンスさえ良ければベスト更新は出来たと思う。
クラッシュは有ったが、TBオプション、たぶん416WEも同じ大型バンパーのおかげか破損なし。

TA05 ver.Ⅱやっぱり扱いやすい。(その他のTA05系は触った事無いので比較出来ません!)
ナローな分シャーシもそんなには擦ってない。
不満点は現状前回の記事程度。

現時点で完全に主戦力に昇格、TB-03もシャフトのダイレクトさは好きなんですが、
メカ1台分しかないのに3台も多いのでTBはお嫁に出しました。
何とか、TA05 ver.Ⅱのオプション購入費にはなり、何とか今はほぼ本体の価格で済んでます。
現状すぐ欲しい、必要なオプションも無いので、しばらくは現状維持の予定...(我慢出来るかな?)
でもセパレートサスマウントは樹脂では強度的に不安なので、早くアルミが欲しい。
415MSXはコツコツオーバーホール予定。
次回はパック数減らし、とりあえず切り替えしのレスポンスを上げる方向のセットを目指します。

しかし、TA05MSのアルミパーツはまだ入ってこない、もしかして、私のように考えて注文殺到?
そんなわけ無いか!
タミヤはオプションのモーターマウントを開発中との事、たぶん発注分とセットで出ますね!!!




現在TA05 ver.Ⅱ 装着可能オプションパーツ表を鋭意作成中


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : TA05ver.Ⅱ TA05ver.2 TA05ver2 PROSPEEDKizu

2009-07-05 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ベルト車は楽ですね~

この調子で走りこんで更に上を目指してください!

私は当分、木津での走行は無いけど...
2009-07-06 01:12 : 韋駄天 URL : 編集
No title
死亡セルv-40はアブナイッす!!気をつけましょう!!!
2009-07-06 03:55 : おんせん URL : 編集
No title
先日はお疲れさまでした。
03・415と比べフィーリングが合ってるのかな?随分と安定して走行されてるようでしたね。
安定走行を重ねてると、結果も付いてくると思いますよ。

しばらくはバスタブ削ったり、細かい部分の修正をします(笑)
2009-07-06 18:45 : たけ丸 URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
ドタバタぎみであまりおしゃべりできなかったです。
この超路面には勝てる気がしません。またお会いしたときはよろしくお願いします。
2009-07-06 19:58 : ヤエン師 URL : 編集
No title
韋駄天さん
TAの等長ベルトセンターモーターの特性なのか楽ですね~
怪我のせいですか?

おんせんさん
はい、管理にもっと気を使います...

たけ丸さん
なんとか安定だけはしてきましたがタイムはまだまだこれからです...

ヤエン師さん
いえいえ、こちらもタイヤ組んで削ったり、セット変更でバタバタして
お話できませんでしたね。
TA05ver.Ⅱですが、ヤエン師さんの一声で購入を本気で考え、
たけ丸さんの評判聞いて購入を決定しようと思ってましたが、
ぱすたんさんの入荷の書き込みで我慢できずに翌日即購入!
結果的には満足してます!!!

2009-07-06 21:32 : dora URL : 編集
僕もIFS-Rにワンウェイでも入れてみようかな?10秒5くらいでないかな??出してみたい気もする…気合いのGTチューン+6セルで(汗)
2009-07-07 01:21 : おんせん URL : 編集
No title
ケガは問題なしですご心配なく~
2009-07-08 10:15 : 韋駄天 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: