RCとロードバイクが趣味のブログです。

シャーシをハニカム切削した軽量化の効果♪

今週もGOJOでした。
みなさんお疲れ様でした。

あれこれテストしてて画像これだけ(´д`)



先週はロープロサーボに積み替え、それだけでも23g減量で動きが軽く良くなりました(^o^)
今週は気合い入れてシャーシをハニカムに切削して更に19g軽量化、合計47.5gの軽量化!
果たしてどう動きが変わるかな?
20161011091608697.jpg  



セッティング変更無し、メンテも無しで全て先週と同条件。

先週は結構グリップ良ったが今週はグリップかなり悪い(^_^;)
しかも一軍バッテリー3本中2本忘れて来た(ToT)
仕方なくしばらく使ってなかった二軍バッテリーを使うが寝てるのか?どれもパワー出ない。
ジャンプ届かず転けまくり。

一軍バッテリーに積み替えると三連はちゃんと届き、前回届かなかったヘアピン後のジャンプが届く!
その代わりに他のジャンプで跳び過ぎる(^_^;)
先週変えたロールセンターを元に戻してリアグリップ少し改善、この時点でタイムは前回の0.15秒落ち。
アベレージが少し揃って来たので準備して来たセッティング変更。
次はダンパーピストン径変更したが、さすがに極端にやり過ぎて動きが重すぎ、足が動いて無い。
却下と言うことで元に戻して前後1.6mmの2穴。
その後も色々テストでベストラップは24秒45と先週の0.06秒落ち、セカンドも0.05秒落ち。
グリップを考えれば先週とほぼ同等のタイムが出てるのでマズマズかな?
転倒率はかなり高めでしたけど(-_-;)


47gの軽量化効果絶大!動きも軽く、先週届かなかったジャンプが届く!替わりに他で飛びすぎる(^_^;)
今まで重くてスロットルOFFで勝手に頭から落ちてたのが軽くなって落ちないので今まで以上にブレーキで
コントロールしないと行けないのでまだ慣れない、早く軽さになれないと駄目ですね(;・∀・)


今週末もテスト項目目白押し、忙しい週末になりそうです!

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-10-18 : XRAY XB2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: