個人の臭味のブログです。

軽量化効果! 一気にベストラップ大幅更新!

GOJO水曜会のみなさんお疲れ様でした。

ライン外さないように、缶、パイロン、スポンジ、ほうきまで投入して特練(笑)



朝ブラックMがいきなりGOJOに行くからXB2渡してと...
そして待ってるから来て!と連絡7時過ぎに仕事終わりって飛ばして到着すると即、ダメ出し、(^_^;)
リアサスマウントのネジ緩んでユルユル(ネジ止め剤忘れてた)
デフ滑り気味スリッパー締め過ぎだと(´д`)

先週最後にS-EXホワイトM氏にバネ固いと指摘され柔らかいバネ交換したら硬いバネだと
気づかなかったが柔らかいバネだと安定感無く難しかったがサスマウントのネジが原因。
結構早めの段階で緩んでたのかも?
ネジの緩みが原因のフラフラ感が完全に消えて先週最後のバネ変更も今回はなんの違和感も無くよく走る。
バネ柔らかい物に変えたのは正解ですね!流石だ!
セッティングは先週のまま、タイヤはストックコンバットで組んだ前後エレクトロン(グリップ剤無し)
速攻でベストラップ更新して24秒3、24秒2、24秒0 後少し!
かなりイメージに近い走りが出来た!


サーボロープロに積み替えてシャーシ削ってまでした47.5gの軽量化の効果は確実に出てますね!
20161011091608697.jpg   







































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一気に更に0.4秒更新!





みなさんのアドバイスのおかげです、特にT氏のアドバイスは効きました(*^^*)
さらに改善して、かなり静かに綺麗に着地が連続で決まり…





























更にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

更にベストラップ更新して大台突破!23秒487!



ベストラップ0.9秒以上縮めて23秒487の結構目一杯なタイムが出ました!
ヘアピン後のジャンプがまだまだ綺麗な着地率がかなり低いのでそこが綺麗に静かに着地できれば
もうちょっと縮まる可能性は少しは有るかな?
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
ブラックMもありがとう(^o^)

今週末も新たなブツのテストにダンパー周りのテストです♪



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-10-20 : XRAY XB2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: