RCとロードバイクが趣味のブログです。

軽量化最終章 JCONCEPT S2 Light weight!

ストックコンバットに向けてUltimate Weapon!  JCONCEPT S2 Light weight投入です。


今回も何時もお世話になっておりますFINISH LINEさんに塗装をお願いしました。
前回と同じデザインですが今回も大満足な素晴らしい出来です!
今回の変更点は窓部分をスモークイエローからスモークパープルに変更のみ。
基本色とイメージをお伝えした以外FINISH LINEさんに全てお任せです。






純正ボディは以外と結構軽く35g。
FINISH LINEさんの塗装技術で軽めには仕上がってます。



Light weightはかなり薄く、標準S2と比較して重量から計算して36%も薄くかなりペラペラ。
私の腕では確実に短命が予想出来るので別途練習用ノーマルボディも購入して既にテスト済み。
曲がりは余り落ちずにリアの安定性が上がりました!
私が塗ったので厚塗りで少し重いかも?ノーマルS2ボディで39gまあ、標準的な重さかな?



レース用のS2 Light weight の重さは28gで純正比7gの軽量化、S2ノーマルから11g軽量化。
塗装も軽量ボディと言う事でご配慮で裏打ち無しでかなり軽く仕上げていただいてます。



バッテリー配線を短くし過ぎてバッテリー交換がかなりしにくくなったので配線少し長めにやり直し(;´Д`)
変わりにカットしてなかったキャパシタの配線をショート化、電源端子を軽量な物に交換して
全体で-3gでトータル増加無し。




結果!自作の新品シャーシプロテクションシート+20g、ブラスサスマウント+18g込みで
1523g!きっちり-100gの軽量化を達成しました


さて、軽量化も終了してセッティングを先々週に戻して最終調整です。
モーター分解清掃したら何故かトルク復活?アスファルト上ではパワー出てると思うがトルク復活に期待!

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-11-04 : XRAY XB2 2016 Dirt Edition : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: