RCとロードバイクが趣味のブログです。

今週は延々とピストンを色々テスト 。

みなさんお疲れさまでした!

前回の記事を修正しました、アンダーガード20g付けるの忘れて計量して、現在1533gでした。

Stock's Combat 2016 GOJO戦まであと僅か、今回はリアのダンパーピストンのテストしてました。



前回からは更に軽量化とダンパーオイル交換、リアピストンの仕様変更。
路面グリップは結構悪かったです。
既に結構軽いので更に量化しても前ほどの違いは感じられなかった(^_^;)
それでも効果は有り動きは軽くはなってます(^o^)

前回はテスト走行してもらって即コースレコード出てるのでかなり仕上がっては来てます。
今回は詰めきれてなかったリアピストンのテスト。


〈ピストン〉
リアピストン以前はリア1.4㎜3穴テーパー、現在1.6㎜2穴でオイルはすべてロッシの35番に固定でテスト。
到着した19時からだとピストンとオイル番手まで試す時間は無いので今回はしませんでした。
1.2mm3穴フラットから1.7mm2穴までテーパー含めてかなりやって結局1.6㎜2穴の方が良かった(T_T)
今回はピストンの数を用意できなかったが1.6の2穴テーパーピストンもレース後試して見たいですね。

私が走行してる19時以降ではこの1ヶ月で一番グリップが悪いかな?でも上手い人はちゃんとタイム出てる。
私は当日の路面とセッティングではベストもセカンドも24秒フラットが限界だった。
パワーの余裕が余り無いので最後進角も逆に30までに落として見たがダメ。
進角戻すの忘れてたままSエキスパートドライバーに走ってもらったら飛距離ギリギリと言いながら
即ポンと22秒前半、ベストラップ21秒938、と当日1日の3番手のタイム(;´Д`)
1.7㎜のままテスト走行してもらうと同じ意見でピストンは前回の1.6の2穴が良いとの結論。
前回の方が好みだがスライドコントロールはしやすいとの意見でした。


ハードのリアダンパーステーは良い印象がマニアリもGOJOも無かったのでノーマルに変更。
取り合えずリアのピストン1.6㎜に戻します、ウイングもGOJOでは前の方が良かった。
今回は特に得る物が特になかったですね(T ^ T)

さて、STOCK’COMBATまであと僅か、まだ少しテストは残ってるが本チャン用のブツの最終確認程度。
週末までにハード樹脂のサイドガードが間に合えば使えるかどうかのテストだけ。
きっちりメンテして最終調整&練習に挑みたいですね。


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-10-31 : XRAY XB2 2016 Dirt Edition : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: