RCとロードバイクが趣味のブログです。

Stock's Combat前の最終メンテ。

今日は結構16年の結婚記念日です、16年ありがとう♪ 
ラジコン出来てるのも奥様のおかげです!感謝しております。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、前回のストックコンバットはコース完全に改修後に土曜日練習走行後に、一部コース改修とは言え
前日練習有りと、レース当日に5分の練習走行では私のレベルではかなり不利。
明日は残業に残業を繰り返し、奥様との会談を重ねて確かバギーでは初のレース前日練習!
なんとかセッティング詰めたいですね!

Stock's Combat前の最終メンテです。
早めにメンテ完了するつもりが色々忙しくてズルズルと金曜日まで掛かった。
メンテはゴリって来たデフメンテと足回りのベアリング交換がメイン、デフは良い感じに組めた。
ベアリングは耐久性より動きの軽さで1510、1050はグリスレスのオイル仕上げのアクソンX9を使用。
リアハブのアウターは12x5x4と割と特殊サイズなので今回は純正を購入。
20161111124538382.jpg 


前回F周り打ってるのでチェックしたがガタが結構出て来てたので補修、新品に変える予算もう無し…
それと、S2の販売開始が遅くて最後まで残ってしまった課題の軽量ボディで重心が下がり過ぎの対策。
想定はしてたので帰って即対策用部品を発注してなんとか間に合った、改善に大きな期待。
それだけで済めば良いが、一応バッテリー下のウエイトも、25g、加工して重量調整した18gも用意した。
後はリアボールスタッド下げる分には問題無いが、もし上げる方向だと余り上げると標準8mmの
ボールスタッドでは抜ける可能性が有るので10mmに変更して、材質もハードに変更。
他の想定出来る事は一応大体準備はした。

後は新品タイヤと用意した準備でどこまでロールセンターの調整が出来るかだけ。


お休みなさい。
20161111232059496.jpg 


Dメインまで有ります、目指すはCメイン!頑張るぞ!
ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。 


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-11-12 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: