個人の臭味のブログです。

Stock's Combat 2016 R2! 全レース動画 

2016 Stock's Combat!レースに参加されたみなさんお疲れさまでした。
主催のマッチモアさん、京商の皆さん、運営のみなさんお疲れ様でした!
土曜日1日マーシャルされてた料理長、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

中身の濃い楽しいレースで1日楽しめました!
主催のマッチモアさんに感謝です!


詳しい内容は主催のマッチモアさんのブログで予選結果から詳しくのってます。
2016 Stock's Combat OPENの結果 
OPEN優勝されたノノッチさん🎉本当におめでとうございます!🎂
毎週愛知県から高速乗って遥々奈良まで通った成果ですね(^o^)
2位K選手、3位関選手おめでとうございます!

2016 Stock's Combat  インビテーションの結果。
優勝秋本選手、🎉おめでとうございます🎂。
2位松倉選手、3位杉浦選手でした、おめでとうございます!

オープンのシリーズ総合優勝は関選手でした!🎉おめでとうございます。🎂
2位N選手、3位マッサ選手おめでとうございます。

インビテーションのシリーズ総合優勝は松倉選手でした!🎉おめでとうございます。🎂
2位は秋本選手、3位杉浦選手でした、おめでとうございます。



前振り?ネタ振り?策略?結果的にめちゃめちゃ盛り上がったのは4k大型液晶TVをかけた
じゃんけん大会!私もラスト4人まで残りましたが、美味しい所をじゃんけん開始前から前振りしてた
ホワイトM氏と総監督カップルが獲得して、もうテンションMAX!
総監督、あんまり私をいじめると証拠写真上げちゃうよ ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、私は今回は今年初のレース前日練習に参加しました( ´ ▽ ` )ノ
ロールセンター問題は無事解決!加工して重量調整してきたバッテリーウエイトを載せて
下ろしてを比較すると、有る方がジャンプの着地の収まりが確実に良くなりましたが
もう少し軽くても良いかも知れない。

セッティングはリアアッパーを上げ下げして0.5mm上げただけ。
あざらしのグレートウイング途中で付けたが、打ち所が悪く割れかけの中古だったのも有り早々に破損。
フロントウイングがよかったのでXRAY製に交換、ウイングは逆にあざらしのアストニッシュウイングに交換。
アストニッシュはダウンフォースがしっかり有るが、元々XB2はリアのトラクションが有るので、どんどんカット。
最下段までカットすると今回のGOJOではグッドでした!



途中Fアームのボールジョイントが割れると言う事が在りましたが、女帝さんご夫婦がもってらしたので
譲って頂き感謝感激雨あられ!本当に助かりました!m(_ _)m
なんとかベストラップは20秒398、セカンド20秒405とそこそこ速いタイム!


レース当日
朝からセッティング変更はバッテリー位置のみ少し前進とアライメントの再調整のみ。
コントロールプラクティスは三周連続のベストタイム方式で前半巻き巻きでしたが走りながらD/R落として
走り方も少し修正して一気にペースアップ!21秒.166、1分4秒891と
ヒート3位で全体タイムでもそこそこ良い方でした。


予選1
既に緊張MAX!操縦台のポジション苦手な位置、スタートで失敗してグダグダ。
コントロールプラクティス後半の俺はどこに行った?
と思ってたらステアおかしい、ジャンプの着地でCハブのボールスタッド抜けてしまいリタイア、最悪(-_-;)


予選2 走行メンバーをタイム順位に組み換え、予選3もメンバーは同じ。
ボールスタッドを長い物に交換して貫通させてナイロンナットで止めて問題なし!
スタートを失敗したが着実に少しづつ順位を上げてミスに軽い転倒やマーシャル後ろで見えない位置での
縁石乗り上げのスタックも有りタイムロス、最後まで残り時間僅かまで1位でしたが、グングンOさんが
追い上げて来てイン開けた瞬間抜かれ、追いつけるレベルの人では無くそのまま2位ゴール。


予選3
予選2よりはミスは少なくタイムも詰めたが、Oさんは本来もっと上のヒートの人なので頑張ったが
追いつけなくて2ヒート連続2位ゴール。
結果総合で9台中25位、目標のBメインには届きませんでした。
XRAY XB2はかなり調子が良く、十分Bメインを狙える仕上がりでコントロールプラクティス後半の
走りを予選で淡々と出来ればBメイン可能性は有りましたが残念ながらメンタルの弱さと私の力不足で
Cメインでした、予選1のリタイアが本当に痛い。


Cメイン5位スタート。
スタートは珍しく上手く行って、何台か抜いて3位で通過、2周目ストレートの進入で接触しそうになり
スロットル抜いたらフラついてしまい柱でスタックして一気に8位まで転落。
そこから3台抜いて5位に上がるが転倒して最下位に転落(´;ω;`)
徐々に追い上げ最下位から5位まで上がり4位でFINISH。
2周目のスタック6秒と転倒7秒、他車との接触4秒のロス、特に2周目のスタックさえ無ければ3位と3秒差
2位との差が8秒だったのでインチキホワイト改めKさんとバトル出来たのに、残念無念(´・ω・`)
結果総合39台中24位で終了でした!


スーパーバイザーブラックM、テストしていただいたホワイトM氏、ノノッチさん
アドバイスいただいたjackyさん走行アドバイスいただいた仙人さん、水曜会の方々。
レース後にXB2のテスト走行して頂いた仙人さん、マッサさん、Kさん、親方。
錚々たるみなさん、ご意見ありがとうございました、ぜひ次回のレースには生かせるように頑張ります。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m


さて、それではレース動画です。



















ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-11-14 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: