RCとロードバイクが趣味のブログです。

とりおんカップ前ブレーキング集中練習。

みなさんお疲れ様でした 、とりおんカップ前最終練習して来ました、時間無くて画像無し。
レースも近いので平日なのに土曜日に近い人数でなかなかの盛況でした。

先週は色々かなりハードな生活で体力の限界で疲れ溜まりまくりで眠い眠い。
行くかどうか直前まで迷いまくってましたがどうしても、もう少しブレーキの練習がしたくて19時に
仕事無理やり終わらせて即出ましたが、年末なので高速も下道も混んでて着いたらもう21時前(;´Д`)

練習のメインは先週のブレーキングの反復練習。
空中の姿勢制御とふわっと軽くしか使えてませんが地上でのブレーキングも更に練習。
まだまだイメージ通りには程遠いのですが地上でもブレーキ使えた方がやはり良い。
上手い人はブレーキはガツンと効かせるが、私は到底無理なんで、ふわっとしか使ってないが
それでも有効でストレートからのヘアピンはもちろん、細かい所もチョンとブレーキかけることで
スッと曲がる場合が有る。
精度がまだまだ低くブレーキ掛けすぎて巻いたり、足りなくて膨らんだりも多々…

とりあえずベストラップは更新して18秒484と上々なベストラップ、3Lアベレージは19秒065とまあまあ。
5分タイムでのベスト更新は自爆ももちろん多々有り、調子良く走ってても人数多過ぎて
転倒車で詰まってしまう事も結構有り更新はならず。
最後人数が一気に減ったらタイム狙いすぎて逆にミスが増えた(-_-;)



最後タイムを狙い突っ込み過ぎてましたが仙人さんのアドバイスを受けてブレーキングで
キッチリ速度落とした方が確実に楽にジャンプ飛べてタイムも出た。
もっともっとスロットルコントロールとブレーキコントロールを身に着けないと駄目ですね~


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx







テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-08 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: