RCとロードバイクが趣味のブログです。

残念無念。

みなさんお疲れ様でした。

仕事終わりに即出発したが年始渋滞で先週末も19時着、変更点は壊れてたウイング交換のみ。
タイヤもストックコンバットに組んだタイヤを洗浄無しで履きっぱなしで1ヶ月以上使用。
エレクトロンはまだ使えるので交換時期が良く分からない、インナーがだめになる方が速いかも(^_^;)
とりあえずそのまま走行して昨日も引き続きブレーキと特にアクセルワークの集中練習。

グリップはあまり良くは無くて特にストーレートエンドのヘアピンでライン外すとどアンダー(;´Д`)
先週のイメージと実際のギャップを修正するのに少し時間がかかりましたが1パック目で19秒265。
3Lアベレージ19秒574とグリップを考えると上々のタイムでXB2は相変わらず安定してます。



更に乗って来て19秒183!転けては居ますが19秒前半パラパラ出てます。
3Lアベレージは目標の19秒3を切れるチャンスが何度も有ったのにアナウンス聞いてしまうと
これは行けるとスロットル開けるタイミングわずかに早く3L目で必ずミスするメンタル本当に弱い(-_-;)
転倒率も全体的に少なくはなって来てタイムもぼちぼち安定、総合アベレージも悪くは有りませんね。



後半18秒台狙ってるとなんか駆動が重い?音もうるさいような気がしてるとガラガラ音がして停止。
モーター外しても問題無し、スパーも問題無し、デフも問題無し、となるとカウンターギヤが欠けてました。
ベアリングが逝ってカウンターギヤが引きずられて逝った模様、18秒台出そうだったのに残念無念(´;ω;`)
前からギヤ音がデカいとは思ってましたがXB2はギヤボックスが上下分割式でネジ4本だけでデフが
簡単に外せて、横に割ってカウンターギヤまで普段分解しないので長い間確認してませんでしたね。
7ヶ月ベアリングも、カウンターギヤも一度も変えてないのでまあ仕方ないか。


マシントラブルが残念無念、3Lアベレージだけでも19秒3を切りたかったな~
今のコースで絶対握ったらダメな所、頑張っても無駄な所、握らなければならない所がグリップ
薄めの路面で少し分かった。
現コースのミスするパターンがある程度絞り込めたので今後修正出来たら安定度は上がると思う。
まだ苦手なビッグジャンプ着地とその後のコブ通過のラインさえ上手く走れたら絶対19秒は切れる(*・ω・*)

あ、その前に修理しないとね(;・∀・)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-20 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: