RCとロードバイクが趣味のブログです。

クリスマスナイトレース! 年間順位確定!

GOJOクリスマスナイトレースレースに参加されたみなさん、運営のスタッフさんお疲れ様でした。

昼間なら仕事で参加できませんが今回はナイトレースと言う事で仕事終わりで参加。
通常よりかなり早めに仕事を切り上げましたが到着したら開始の6時前ギリギリ。
体調がかなり良くなかったので悩んでましたが結局行ってしまった(笑)
代わりにビデオカメラ忘れちゃいました、すいません(;´Д`)



到着すると既に予選も始まってて練習走行一切無し(;´Д`)
セッティングは全てそのまま、カウンターギヤの修理のみ。
指定タイヤは夏から4ヶ月全く使ってないパンサーが指定なのでパンサーに交換。
タイヤテストだけてもやりたかったな~


ポンダーチェック。
ほぼ新品パンサー組んで来たがタイヤが食わない、全く曲がらない、巻くし、お話にならない。
とりあえずD/R全開にするも、超どアンターでアイスバーン状態。
おまけにギヤ比高過ぎでコンビネーションジャンプが跳びきれない。
エレクトロンではGOJOとマニアリでセッティングほとんど変えずによく走ってたが
タイヤパンサーに変えるだけで全くだめ、ここまで走れなくなるとは思ってませんでした。
セッティング大幅に変えないと無理ですね。


予選1
大ミスは無かったが、特に良い所全く無し、おまけにコースの外の上からマシンが飛んで来て絡んで
身動き取れずに10秒以上ロス(;´Д`) 予選5番手。
予選は一回のリーディ形式で次は決勝三回。


決勝1
車高を上げてキャンバーを増やしてみたが多少マシレベルで変わらずダメダメ。
ギヤ比は下げたがタイヤがグリップしないので飛びにくい。
握れば巻くし、早めに抜いても、ドアンダーで曲がらない、全く握れずグダグダで6位と惨敗


決勝2
スタート1周目は少しミスったがセッティング大幅に変更してある程度グリップ回復!
握ったら巻くが抑えれば何とかなるし、ある程度は曲がりジャンプは問題なく飛べる。
徐々に順位を上げ前のクラッシュをうまく抜け順調に走り気がつけばトップ!
そのまま順調に走ってたが周回遅れの集団をパスするのに失敗して絡んでしまいました。
2位とは結構タイム差が有り、即復帰すればトップは維持できたが、運悪くマーシャールが
居ない場所で二台絡んで身動き取れずその間に次々と抜かれて一気に順位ダウン。
焦って更にミスが増えてトップ独走から4位まで落ちて終了。
周回遅れ抜くの本当に下手だ~(;´Д`)


決勝3
序盤でミスってしまうが盛り返し単独2位を維持。
丁寧に丁寧に握ってたが逆に握り足りなくてジャンプ飛びきれずに転倒(泣)
大幅に順位を落としたがある程度盛り返して4位で終了、バカ!

総合結果、残念無念な4位でした。


そして後日年間成績が発表され....

























































残念無念...









































STOCKクラス
 
年間1位に1ポイント差での2位でした。(泣)

1位は極悪人ブラックMでした、おめでとう!






レース後最後まで残った人間でコースの神様に一礼。



その後みんなでコース解体。



オーナーは電光石火で重機投入してリビルトに入ってました!
年始3日のレースは完全な新コースとなります。




ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-27 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: