RCとロードバイクが趣味のブログです。

TA05 ver.Ⅱ用セパレートサスマウント。

TA05 ver.Ⅱ用セパレートサスマウント購入。
DSCF2706_convert_20090724162638.jpg

本来セッティングパーツですが、私は標準設定のままなのでセッティングパーツじゃ無くなってます。
とりあえず樹脂では強度に不安が有るので標準設定のままアルミに交換です。

すでに情報通の方は検索ワードで見に来られてる方が居られますが...
なんと!416WEでも使用可能です、実証済み!!!
恐らくPDFの416説明書見る限り穴が開いてるので取り付け可能かと。
多分剛性感が変わり、セッティングの幅が広がるんじゃないかな?



明日に向けメンテ、ダンパーフルメンテ、最近抜け気味のバッテリーのヨーロピアンコネクター交換
タイヤ新品、kizu定番ホイールのソレックススポークホイールは、私にとって禁断のホイール。
比較的割れやすく、嫌な割れ方ををして、4パックでホイール飛んで行ってから使ってませんでした。
最近はホイールを割ることも減り、前回のホイールは無傷で、タイヤが先に限界に達したので挑戦。
DSCF2744.jpg


それとプチ改造。
たけ丸さんの記事を見て、説明書で削る指示が有ったのに今気づきました。(笑)
小さく、ピニオンギア交換用に削っておくとよいでしょう。 って...
確かに最初からへこまして型作れと思いました。

sc0007.png

DSCF2743.jpg
削ってから、ピニオンが抜けやすくなり、交換が思いっきり楽になりましたね!
本当はピニオンのネジ止め部以上に削れば十分なので少し削りすぎかかな?



明日も人多そうですが、頑張って、5分のベストかベストラップかどちらか更新したいな...
まあ、最近は破損しない事が最優先のチキンな私。



その内アルミバルクが欲しいな...と妄想してましたが前後別と聞いて完全に諦めました。(泣)






テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : TA05ver2 TA05ver.2 TA05verⅡ TA05ver.Ⅱ

2009-07-24 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
削りましたね(笑)
取説見てると何だかな~って思っちゃいますよね。
カーボン強化を出す時には修正しといて欲しいです。

>アルミバルク
私的にはコレ入れるなら05MSを買った方がと思います。
特にIFS用のアルミバルクは精度(強度?)の問題があるらしいですし。

明日は行けませんが、またご一緒したらよろしくお願いします。
2009-07-25 00:17 : たけ丸 URL : 編集
No title
アルミバルクヤフオクで前後4000円以下なら有りかな?と思ってましたが前後別なら有り得ません。

OP.894 TA05 カーボン強化A部品(バルクヘッド)
OP.991 TA05-IFS カーボン強化N部品(ギヤボックス、ロッカーアーム)
近い売り内に上記交換してしばらくオプションは打ち止め。
一番欲しいのはカーボン強化ステフナーですね。

またよろしくお願いします。
2009-07-25 00:25 : dora URL : 編集
No title
完全にタミヤの罠にはまってますな・・・。
2009-07-25 19:16 : おんせん URL : 編集
No title
完全にはまってますね... 
2009-07-26 12:01 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: