個人の臭味のブログです。

マニアリ開幕戦、FLETA V2レースに初投入。(4WD Aメイン動画追加)

2017マニアリ開幕戦に参加されたみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
(SちゃんTQ WINの4WDモデファイ Aメイン動画掲載漏れてたので追加しました。)




朝から予想外に1日しっかりと雨が降って、高湿度に気温もかなり低く一番苦手なヌルヌル路面でしたが
楽しいレースでしたね♪



ESCが不調で苦しんでましたが、ESC FLETA V2は単純に新品だからなのも有りますがパワフル♪
パワー負けだけは無し(笑) 前まで使ってたESCは新品と比較するとやはり徐々に壊れ来てましたね。
走行は出来るがパワーが全くない!
特に低速トルクが無く、レスポンスが悪すぎで遅れて反応するので飛びすぎて、行き過ぎる。
まだまだパワーに振り回されてますが、十分な低速トルクが有るし、レスポンスが良いので非常に
ジャンプのコントロールしやすいですね、今まで多少でも失速すれば転けてたのが楽に飛べる!
結果、無理してタイムを狙わなければ転倒率はかなり下がりました!、
セッティングはLRPほど簡単では無いが、結構細かくセッティングは出来る割には難しくはありません。
プログラムカードもジョグスクロールとボタンで解りやすいですね。



練習走行
タイヤはストックコンバットから使ってるので新品投入。
1日高湿度に低温度でヌルヌルで少しでも握る量にタイミングが早ければ暴れて厳しいし、曲がらない。
私は一番苦手な路面パターン。
今回は朝からトラブルでとある物を積み替えた物がもの凄い違和感で最後まで慣れなかった、バカ(;´Д`)


予選1
FLETA V2はかなりパワーを落として進角も落としたが急激にパワー落としすぎて、1周目
転倒したがマーシャル前でロスは最小、以降は調子よく走って4位でしたが後ろから追突されて
回されてスピンしてる間に一気に抜かれた(`・3・´)
15周5分16秒444、ベストラップ19秒254
ヒート7位

予選2
進角を戻してESCは下のパワーを落として良い感じで走行してベストラップも19秒0と悪くない。
1回転倒、最終ラップの前に連続2回で多重クラッシュが有り、避けてゆっくり走ってタイムを落としたが
大ミスは無し、15周5分13秒、ベストラップ19秒016
ヒート4位

予選3
1回スタック とマニアリジャンプでライン譲ったが上手く行かずに絡んでしまった。
15周5分6秒723、ベストラップ19秒351、スタックと絡みが無ければ16周入ってた(;・∀・)
今回もヒート4位…


決勝Bメイン
1周目6位で通過。2周目4位で通過でいい感じ(^o^)
ヘアピンで抜かれて6位にダウン、追走して5位にUPしたが縁石に引っ掛けて転倒(-_-;)
猛追していくがマニアリジャンプの着地で巻いてスピンしてダウン。
外壁に当ててタイムロス、また追い上げて行くが最終コーナで前のグループが多重クラッシュしてて
避けきれず接触して一人だけ網に絡まりスタックで一気に順位ダウンで8位で終了でした(泣)

決勝はミスが目立ちましたが自爆ミスの転倒やスタックは予選、決勝共各1回と悪くは無かったですね。
予選3は周りを見れる余裕が有ったが決勝は見る余裕が無かった、もっと回りを見る余裕が無いとね(~_~;)
反省会で指摘されましたが、あのヌルヌル路面ではタイヤを新品では無く、中古使ってたら良かったねと。

レース後にトップクラスドライバーK氏が走って見る?とマシンを借して頂きました。
私のと比べると下のトルクは無いが全開にするとパワーが有る特性で非常に扱いやすい。
普通に違和感なく非常に安定して走れて、人の車で自分のベスラップ更新にアベレージも
余裕で16周入るタイムが出る残念なお知らせ(笑)
とても良い経験でした、次の練習に生かしたいと思います、Kさんありがとうございました。
ポンと誰でも走りやすいセッティングが詰められた良い車でした(*^○^*)

PS.今回は負けたけど、次は絶対負けないわよ!ふん(#゚Д゚)
  SちゃんTQ WINおめでとう!(*^^*)


それでは動画です。
私はイエロー系ボディにブラックウイングです。

























ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-09 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: