個人の臭味のブログです。

今後の課題。

今回投入した新品ESCと比較すると前のESCはヘタリ?故障?付けてたキャパシタが逝ってる?
原因は不明ですが明らかにパワーダウンしてる事が判明。

新品ESC FLATA V2でパワー負けしなくなり、特に不満だった低速トルクとレスポンスが大幅に上がり
ジャンプがかなり跳びやすくコントロール性も大幅向上しパワー不足のジャンプミスゼロ!(`・ω・´)



しかし他に反省するところが多々有り、反省点と今後の練習目標を立ててみた。
まあ、近々レイアウト変更の予定らしいですが(;・∀・)



1.
まだ少しマニアリジャンプの進入で握るタイミングが早い時が有り、斜めに跳ぶ時がある。
無理しなくても楽にジャンプ跳べるようになったのでジャンプの進入でもう少しスロットル0Nを待って
確実に真っ直ぐ進入して最低限ジャンプの進入でのミスを無くす、立ち上がり加速も同様。


2.
ストレート後のヘアピンが良い時と悪い時の差が激しく、その後のヘアピンもムラが多い。
今は低速トルクが有るので握らなくてもスッと前に出るのでコントロールしやすいのに今回は
水分過多のヌルヌル路面に選択を間違った新品タイヤとは言えあれでは50点以下ですね。
今一番タイムを詰めれるところはヘアピンになって来たので、とりあえず最低限ヘアピンでアンダーを
極力出さないで尚且つ刺さらないスロットルコントロールをもっと身に付けないとダメですね。


3.
今更ですがマニアリジャンプ後はライン重視で流れるように走った方が失速しなくて速いと思う。
レース時にどうしても上手くライン通せず苦手なので担当では無い時もマーシャルに入りながら
走りを見て検証してました。
レース後の練習に参考にして走り、ある程度ラインを通せるようになると更にミスが減りアベレージ
タイムUPしました!まだまだ精度が低いので更に練習が必要です。


とりあえず、最低限、転倒とスタックを極力無くし、5分ノーミス、16周が目標です。
練習で2L連続で良いタイムのアナウンスを聞くと3Lアベレージを変に意識して3L目に必ずミスる(~_~;)
音楽でも聴きながら走った方がリラックスして走れるかも知れませんね(笑)
メンタル弱すぎ(T . T)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: