RCとロードバイクが趣味のブログです。

すべてのタイムを更新。

マニアリ、ナイトタイムのみなさん、雪の心配の有る中遅くまでお疲れ様でした。
日中の人数は多かった見たいですが、大半は夕方にはお帰りで流石に夜は少なかったですね。

不調のESCを積み替えてパワー不足とレスポンスの悪さが解消され、土曜ナイトが楽しみでした(*´∇`)
FLETA PRO V2 に変えてからピークパワーは不満無く、今までなかった低中速トルクとレスポンスを
どう生かすかをレース終わってからビデオを何度も見て考えてました。
しかし、仕事終わって体冷えきって、風呂に入ったら天国過ぎて風呂から出れない事案が発生(笑)
天気予報では雪の可能性が濃厚でしたのでビビりながら出発。
雪で最悪通行止め等も考えてガソリン満タン、毛布等も持ち込んで、スペース開けて車中泊対策。
阪和道岸和田泉のインター降りたら吹雪で19時前にマニアリに着いたら少し積もって来た(;・∀・)



帰りは大阪府は雪降って無くて、南阪奈から京奈和、国道24号までは良かったが、県道入ったら路面凍結!
帰りにコンビニ寄ったら駐車場は完全なアイスバーン!
こんな日にRCを閉店まで走らせてる私はラジバカ(笑)



さて今回はレースでの反省点の復習がメイン、タイヤをストックコンバットからの中古タイヤに変更。
ウイングはアザラシのアストニッシュに変更。
今回FLETA PRO V2購入後、初めてちゃんと時間を取れた練習になります。
XRAY XB2はレース日に忘れた大事なあれも今回は復活(笑)

FLETA PRO V2のセッティング
1.Drive Frequency 16kHzに下げましたが路面が悪くドライブ周波数を上げて28kHzに変更。
2. 1st Power Level 7
3. 2nd Power Level 12    全開。
4.PW LV SW Point 50



雪が少し積もり、車のガラスが凍結する超低温で冷え冷えのカサカサ路面(;´Д`)
とりあえず、走ってみるがグリップ薄く速攻でESCのドライブ周波数ダウン(笑)

師匠から、まだ握り過ぎの指摘で店長の走行を参考に良く見てと指示。
良く見てると、無理、無駄、ムラ無し!
モデファイなのに派手さが無く、凄く丁寧でスムーズ!しかもめっちゃ速い!
11年末頃からジャンプ以外はかなり試行錯誤してて一発タイムは出るが安定しない、方向性は決まった。
店長の走行を参考にして練習走行、欲しい時に欲しいパワーとレスポンスが有るのでめっちゃ練習楽しい!
少しプリロード変更してくれて曲がり待ちが減って立ち上がり速度UP!

ヘタってたステアリングパッドをM12Sで初めて新品に交換、やっぱり新品は良いね~



チキチチキもしながら楽しく練習、自分との戦いに激闘の末に辛くもギリギリ粘り勝ち!
結果、ベストラップ更新の18秒831、セカンド18秒997



3Lアベレージ大幅更新!19秒167! アベ18秒台も見えて来ました。(*´∇`)



3Lアベレージのセカンド19秒174  セカンドタイムもほぼ一緒♪



5分トータルタイムも更新! 16周5分16秒445!
ベストラップ、3Lアベレージ5分トータル、全のタイムを更新!
何度か16周のチャンスは有ったがミスってる(;・∀・)
まず5分トータルを目指してその中で3Lアベレージは意識して、ベストラップは特に狙ってません。

ESCを積み替えてのパワーアップでビッグジャンプと2連がバッテリーたれるまでは楽々飛べる。
低中速トルクと、特にレスポンスが大幅に上がった事でジャンプ精度と飛距離が安定!
ミス、転倒はまだ有る物の、転倒回数が減って来て、安定度は確実にアップ。
タイムより、転倒回数が減ったのが嬉しいですね♪ まあ、それでも少なくは無いですが(^_^;)

かなり寒かったが中身の濃い練習で楽しかった~(^o^)
もう既に走りたくてウズウズしてますよ(笑)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-16 : ベストラップ更新 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: