RCとロードバイクの趣味のブログです。

ベストラップ3週連続更新。

みなさんお疲れ様でした、特にTRS中心に東海のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

4WDの祭典Wonder Products Battle Festivalが行われるのでTRSの方々が遠征に来られてました。
まあ、みなさん上手い!速い速い!コースレコードまで更新して帰られましたよ!


さて、中古のESCから新品FLETA V2 に積み替えて今までの不満が一気に解消!
スロットルはかなり思った動きをしてくれるので練習が楽しい♪



配線を暫定でかなり長めにしてたので配線やり直しと配置変更。



今回は手持ちのバッテリーの選別作業してて、まだ練習に使える物、一応保留、廃棄物レベルに選別。
まあ、結構使ってる1軍2本以外ほとんどのバッテリー...でしたね(;´Д`) 
新品バッテリー欲しい!

かなり冷え込んでましたが先週より更にグリップ悪い、いや私のタイヤが食って無いだけかも知れない。
練習用は3ヶ月前のストックコンバットに投入したタイヤなので仕方ないかな(;・∀・)
一軍バッテリーはパワー有りすぎてダメ、ESCでドンドンパワー下げて行くがまだパワー出過ぎる。
かなり持て余してて最後に思い出した、夜中眠気と戦いながら配線やり直した時に進角をほんの少し
上げたような記憶がうっすらと(^_^;)
前のESCだとかなり上げてもあんまり変わらなかったがFLETA PRO V2だと機敏に反応してるんだと思う。
進角下げるとESCもパワー落としてるので今度は遅すぎる(笑)

そんな状況と言い訳して5分ベストは15周1秒1.523、と残念ながらギリギリアウト。
代わりにベストラップは更新して18秒699と更新♪
あと0.2秒短縮で18秒前半に突入!



セカンドラップ18秒716


前回は1回しか出なかった18秒台が今回は6回出た。
変に進角触らなければもう少し回数出たかもしれないしベストもまだ行けた(~_~;)
前の中古ESCと余りにパワー差有りすぎて進角の少しの角度差でこんなに差が出るとは...

続く。

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-23 : ベストラップ更新 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: