RCとロードバイクが趣味のブログです。

スロットルコントロールの集中練習。

みなさん寒い中お疲れ様でした。

某ブラックMから強制召集が下り、ESCと進角のバランス調整とダンパーオイルの番手ダウンの効果
さらにサーボが修理から帰って来てテストしたかったので、仕事を無理やり終わらせて出撃。



マニアリ到着したら20時30分前、到着直後はまだ良かったグリップも9時過ぎから一気に気温が下がって
グリップもさらにドンドンダウンして最後はかなり寒かったですね~

サーボBLS-LSが修理から帰って来たので載せ替え、修理内容はギヤ交換のみ、ギヤは特に欠けも無く
綺麗だったのでGOJO開幕戦のジャンプ着地でステアが効かない症状はサーボでは無くESCの故障が
濃厚、スイッチは問題ないので恐らくESCは前から壊れてたんでしょうね(;´Д`)
ギヤは予備で置いときます。



ダンパーオイルの番手変えたの4ヶ月ぶり。
夜中3時に居眠り寸前でやってたらダンパーの動きが揃わず何回かやり直した(;´Д`)
サーボ交換と番手ダウンとの相乗効果で動きがかなり変わり、数周は戸惑ったがサーボも反応速いし良い!
オイルの番手ダウンで動いてなかった足が動いて接地感大幅アップ!だいぶマイルドになりました。
オーナーのXB2レイダウンまでは及ばないが丸く曲がるようになり(・∀・)イイ!!

次はESCと進角でパワーバランス調整してたが中々良い所が出なかったがかなり抑え気味に調整。
その間にも急激に気温低下 でグリップダウンなのにパワー掛けすぎてアンダーを出してしまう。
車の問題では無い、アンダーを出さないように丁寧に走ってるとパラパラとですけど18秒台が出てました。
先週に比べると接地感は有るがそれでも後半のグリップはしんどかった、めっちゃ疲れた(-_-;)


今回の結果。
ベストラップ4周連続更新!18秒5を割って大台(私的)の18秒前半まであと0.024秒の18秒524!
年明けから約0.5秒ベスト更新!まだもう少し行ける!



セカンドラップは18秒755



3Lアベレージも更新して初の18秒台、18秒941



5分ベストは5分15周5秒以内は3回、1周目の転倒除けば16周も出てたが…
16周に0.099秒届かず15周5分0秒099 マジデスカ (-_-;)
まあ、土曜夜に向けての調整しながらなので仕方ありません。



ベストラップ一気に0.175秒も更新!3Lアベレージ更新、ベストラップ18秒台が7回と回数も更新。
先週のオーナーのXB2の試走で学んだ事をある程度は生かせたと思います。
後は5分16周に向けて集中です!
師匠にもこの感じで練習してと言ってもらえました(^o^)
次も頑張ります(^o^)


しかしこの冬で一番寒かった!

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-26 : ベストラップ更新 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: