RCとロードバイクが趣味のブログです。

走行ラインの集中練習

みなさんお疲れ様でした。
ターフで練習のKさんも仕事帰りにお疲れ様でした。
楽しかったですね(*^^*)

今回は昼はかなり暖かくグリップ良かったようですが到着した19時には既に普通のグリップにダウン(;´Д`)



出発直前に前からかなりヤバかったメガネの鼻あてが折れると言うハプニングが有り不吉な予感(;´Д`)
横幅ギチギチに狭めたがそれでも少し歩いたらズレるので起こしに行くたびにズレて大変でした(笑)



今回の課題は走行ライン。
もっと走行ラインを重視したら楽に走れて安定するとのアドバイスを受けて走行ラインの集中練習。
XRAY XB2も割りと曲がって、安定しててオイルの番手下げたのがかなり効いて特に動きは問題無し。
走行ラインがある程度安定するとアベレージラップも安定しだしてアベレージタイムもUP!
アベレージがかなり揃ってる時にラインとスロットルコントロールを色々試してテスト。
分かりやすいのは左上の上りの頂点、スロットルコントロールで軽くリアを流し0カウンターで曲げるのと
少し遅く感じるくらいで進入してライン重視で小さく曲がって抜けるのを何周も較べて検証。
体感は遅く感じるがライン重視で滑らさない方が実際は速い!滑らすと見た目は速く感じるが実際は遅い。
前から言われてましたが、今更やっと体感で分かって来た(^_^;)


21時前に私のブログを見てRC初められたKさんも到着。
1日練習2回、夜1~2時間ほどの練習3回まだ合計5回の走行、全くの0から初められて、スピードはまだ
速くは無いが淡々と転けずに走行出来るようになって来られてますね!
お仕事が激務でなかなか練習に来れないのが残念ですが、次の練習も楽しみですね~



今回の結果。
5分トータル16周13秒832と更新!16周シングルまで後少し!16周回数は3回と更新!
10周~14周までは良いペースで行くが調子に乗ってインを攻め過ぎて引っ掛けてしまう(~_~;) 
もっともっと転倒しないように練習が必要です。
20170129140016428.jpg 


3Lアベレージも何度か更新の18秒922、Median Lap(アベレージ)は大幅更新の19.629!
18秒台14回と先週の倍以上の回数で着実に18秒台の回数アップ!



ベストラップは18秒636セカンド18秒667とほぼ同じ。


今回の成果は一晩3時間走行のMedian Lap(アベレージ)を大幅更新の19.629
Median Lap1ヶ月間で0.5秒短縮!後はこのペースで転倒、スタックを今の半分以下に抑えたいですね!


さて、今週末はナイトタイム計測会です。
2WD、4WD、ストック、モデ混走のレースでは無いがレースのような走行会。
頑張らないと(^_^;)


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-30 : 5分トータルタイム更新。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: