レギュラーウェイトボディと軽量ボディ
練習してる土曜日夜19時~22時は冷える、特に21時過ぎると急激に冷え込んでグリップが落ちる。
お金をかけずに、手持ちの物で再現性があり、セッティングを変えずに簡単に安定性を上げる方法を
先週土曜日朝から何か出来ないか?ずっと考えてました。
物はボディ。

S2レギュラーウエイトをかなり前に塗りましたが、重く飛距離が落ちるので結局ほとんど使ってませんでした。
今回ESC交換でパワー的には問題無いのでレギュラーウエイトS2、ライトウエイトS2、ノーマルを何度か
乗せ替えてテストしました。
到着直後のグリップがまだ落ちる前にベストラップ出すならライトウエイトか結構軽い純正が有利。
でも特にグリップの落ちた後半は動きが落ち着かなくて、流れやすく接地感が薄くてしんどい。
S2レギュラーはジャンプの飛距離が少し落ちるし動きもだるい、ベストラップは若干落ちるかな?
でも後半の気温低下でのグリップダウンでは、まったりとした動きが逆に扱いやすいく、接地感が有り安定。
マニアリジャンプ後が一番分かりやすいが軽量はスライドが止まりにくいが、レギュラーはピタリと止まる。
冬の夜の低グリップ路面には効きましたね、おそらく日中のグリップ良いときは逆の感想になりそうですが
私はレース日以外に日中走る事が年数回しか無いので不明。
気に入ったボディにレギュラーウエイトと軽量ボディが有るなら、試して見る価値は有ると思います。
思った以上に変わりますね~
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先週土曜日朝から何か出来ないか?ずっと考えてました。
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S2レギュラーウエイトをかなり前に塗りましたが、重く飛距離が落ちるので結局ほとんど使ってませんでした。
今回ESC交換でパワー的には問題無いのでレギュラーウエイトS2、ライトウエイトS2、ノーマルを何度か
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到着直後のグリップがまだ落ちる前にベストラップ出すならライトウエイトか結構軽い純正が有利。
でも特にグリップの落ちた後半は動きが落ち着かなくて、流れやすく接地感が薄くてしんどい。
S2レギュラーはジャンプの飛距離が少し落ちるし動きもだるい、ベストラップは若干落ちるかな?
でも後半の気温低下でのグリップダウンでは、まったりとした動きが逆に扱いやすいく、接地感が有り安定。
マニアリジャンプ後が一番分かりやすいが軽量はスライドが止まりにくいが、レギュラーはピタリと止まる。
冬の夜の低グリップ路面には効きましたね、おそらく日中のグリップ良いときは逆の感想になりそうですが
私はレース日以外に日中走る事が年数回しか無いので不明。
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