RCとロードバイクが趣味のブログです。

レイアウト変更前最後の走行に向けて。

1ヶ月以上連続で毎回必ずベストラップ、5分ベストどちらかは更新して先週は16周8秒675まで行きました。
現コース最後に更なるタイム更新に向けてメンテです。

先週完バラメンテした時にモータープレートのねじ山が1箇所逝っててもう一ヶ所もヤバかった。
今週帰って確認したら2ヶ所完全に逝っててもうグラグラでした(;´Д`)
マニアリジャンプの加速が悪いのはリアトーとスキッド変更したからと思ったけどこれも原因ですね。
逆にそれが良かって5分ベスト3回も更新したのかも(笑)
ねじ山逝ったの分かった時に軽量のモータープレートが国内に取り扱い無いので即海外発注しました。
しかし、到着予定が最短で土曜日で間に合わない可能が高い、仕方ないので補修方法を考えるが
M3の厚みが薄いアルミプレートなので色々格闘したがやっぱりダメ。
走行中にバックラッシュ変わるのはマズいので結局6.7gも重いノーマルモーターマウントを装着。
今バランスは結構良いので動きが悪い方に変わってしまうと嫌ですが仕方ないてすね。
土曜日夕方までに間に合ったら軽量モーターマウントに変えますけどね。



後はダンパーエンドとキャップのガタが出てきたので交換、ガタはかな減りましたね(*^^*)
Oリングをかなり変えて無くて結構オイル漏れも出てきてるのでOリング交換。


16周8秒は流石にもう頭打ち感がかなり漂ってますが、頑張って来ます(^_^)b


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-02-17 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: