RCとロードバイクが趣味のブログです。

新レイアウト初走行。(翌朝に摩訶不思議な事が)

みなさんお疲れ様でした。
今週はマニアリ新レイアウトの初走行でした。

仕事終わりに早めに出たのに夕方の渋滞で結局到着は変わらずでした。
諸事情で正直ラジコンどころじゃ無かった、帰って悶絶しながら明け方まで寝れずに、やっと寝たら...
摩訶不思議な現象が! 続きは最後に(笑)
1日空いて痛みで悶絶しながらも、なんとか仕事は出来て一安心(^_^;)



色々準備してメンテもしたかったがそんな時間一切無くて今回はモーターマウントを軽量に戻したのみ。
前回スロットルオフでの巻きが出てましたが今回チェックしててクリアランスに余裕を持たせてたのに
複合要因で最終的にクリアランス詰まりすぎて抵抗によるパワーダウンと減速感で巻きが出てた模様。
セッティングは前回のまま走行、前回出てたスロットルオフの巻きは解消して問題無し(^_^)b
しかしバッテリー詰み間違えて9周でFLETA V2にして初のリポカット、しかしこれ即停止では無いんです。
スロー走行に切り替わり、安全な場所に移動したり、戻って来る電力を残してのリポカット、これ(・∀・)イイ!!
(リポカット電圧は最大電圧設定です)

動きは良い、タイトコーナーはもうひと曲がりして欲しいがラインをキッチリ通しせば問題無い。
バッテリー詰み変えて到着してから実質1パック目でベストラップは目標達成20秒4切りの20秒207。



コースレイアウト変わって、難しい所は動画で見たままでしたね。
難しいのはクランクのギャップとマニアリジャンプ(テーブルトップ)の着地から最終ジャンプの着地かな?

ボディも一番重いS2ノーマルウェイト、S2軽量、純正と試したが軽量はギャップで暴れ、着地で跳ねる。
ノーマルはインフィールド、ギャップは良いがやはり同じく着地で跳ねる、S2ノーマルウェイトは
動きは悪いがギャップは安定するし、着地で跳ねにくいのでS2ノーマルウェイトが今回ベターかな。
もちろん軽量でセッティング詰めたらそれがベストだと思いますがね(^_^;)




タイムは4WD祭り状態なので比較対象の2WDストックが極端に少ないのですがブラックMと
ほぼ同等タイムなので良い方だとは思います。


結果
ベストラップ20秒140



3Lアベレージ20秒394



5分ベストは14周5分8秒 


20秒1~2は何度か出て最後まで粘ったが19秒台は出ませんでしたね。
以前はコース変更に全然対応出来ずにタイムどころかもっと転け倒しでした(^_^;)
1パック目で20秒207が出たのでコース変更に対しての適応能力が少しは上がって来たかな?
難しい箇所もありますが楽しかったですね♪

日曜日営業終了後に少し手直しが入ってマイルドになったようです。



前フリの続き。
さて、帰って痛みに悶絶しながら寝れずにやっと明け方に眠りに落ちたら嫁さんに早々に起こされ
○○○どっか持って行った???最初なに言ってんの???と訳が分からなくて頭の中は???
寝ぼけ眼で見にいくとこれ。























物干し台上下片方と物干し竿が1本盗まれると言う珍事が(;・∀・)
残りの物干し竿がポツーンと!
軽く10数年使ってステンレスで錆びて無いとは言えこんなん盗んでどうすんねん!
しかも片側だけとか???全く意味不明です。
仕方なく、痛みに悶絶しながら土台のコンクリートと物干し台にポール買いに行きましたよ!
余計な出費させやがって!おそらく下見した上で、夜中~明け方に物干し台を盗む時間有るなら
その時間働いて買えよな~(# ゚Д゚)



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-02-25 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: