RCとロードバイクが趣味のブログです。

レーシングパンツ投入! 初の50km超え。

XB2のパーツはまだ来ない、金曜日夜まであと2日間がリミット、届いてくれ(;・∀・)

Bianchi MONO COQUE 928は冬から春まではチョイ乗りしかしてませんでしたが色々有り
教育的指導が入り、運動と肩のリハビリを兼ねて筋肉痛と戦いながらぼちぼちと走ってます。
前回は43km走ってお尻の痛みで苦しんだので安いインナーのレーシングパンツを投入しました。
DABADA(ダバダ)製で価格は1198円です。
20170425154152657.jpg 


お尻に3Dゲルのパッドが付いてて痛みを軽減。
効果絶大!70%以上大幅に痛みは軽減され長距離はレーシングパンツ必須だと思いました。



グローブは1年前にジャパンで買ったネオプレーン1000円の防寒タイプなので、もう暑くてキツい。
指切りタイプで片面メッシュタイプの夏用グローブ1598円を購入。
20170425093149137.jpg 


手のひら部分にゲルクッションが入ってて、更にすべり止めにもなってて抜群のグリップ!
手の痛み、疲れが大幅軽減!これはリピート確定なお気に入り商品です(^o^)
20170425093132916.jpg


今回は天理経由で田原本のかなり桜井よりの川沿い経由を走行、朝は寒かったので極薄のウインド
ブレーカーを着て、長袖のコンプレッションウェア上下+Tシャツジーパン。
7時前に出て帰りには上脱いでちょうど良かった、快晴で本当に最高の天気に気温でしたね。



帰りに大和郡山市の川沿いの菜の花を見ながら気持ち良く走ってたら注意文は無しで行き止まり(笑)
春ですね~




今回は先週より距離を伸ばして初の50km以上の50.8km走って来ました。
やっぱりそこそこ筋肉痛です(^_^;)
自動代替テキストはありません。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2017-04-26 : Bianchi 928 ロードバイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ。
先日、教えていただいたスリッパーの変更、まだ走ってはいませんが、無事に2パッドに変更ができました。ありがとうございます!

XB2のパーツ、間に合うとイイですね!
パーツの融通ができれば、イイんですけどね^_^;
2017-04-26 22:12 : xray 仲間 URL : 編集
Re: No title
こんにちは。
お役に立てて何よりです(*´∇`)

何とか今日届いて欲しいのですが海外通販は発送プランにもよりますが普通は最短10日、時々旅行してから来るので最大3週間以上掛かります(^_^;)

祈るしか無いですね。
2017-04-27 09:40 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: