RCとロードバイクが趣味のブログです。

神風30T初走行。

神風30T初走行しに行って来ました。

みなさんお疲れ様でした。
店長、色々見て頂き、お世話になりました。
人は結構大目。

前回からはタミヤショートバネから標準長さのバネFミデイアムRソフト
スタビは前後ソフトに、若干渋めだったサスアームをスムーズに動くように調整。

簡単なナラシ済の神風30Tギヤ比5.5にいつものアトランティス4500。
DSCF2793.jpg

スタート、1つコーナー曲がるだけで、いつもの感覚と全然違う。
ギヤ比のせいかレスポンスは良いが、ストレートは笑うぐらい遅い。
この所23Tでは11秒前半が結構出てましたが...
12秒65
DSCF2796.jpg



2パック目 、12秒63
DSCF2798.jpg



ココで店長の車検タイム!
色々見て、スタビの動きが渋め、キャンバーが左右でずれてる程度で悪くないかな?
ん?Fのアッパーアームの高さ左右で違わない?
スペーサーの厚みは同じ、良く見ると標準高さとローハイトが混在...
なんか左右で動きがオカシイなとは思ってましたよ。
DSCF2794.jpg


4パック目、おかしな動きは一発で直りましたよと。
ベスト12秒53
DSCF2797.jpg



ここで、コミュ研しようとしてると、店長のチェックタイム!
DSCF2791.jpg

取り合えず私が削ってコミュ径のテーパー度合い、面粗度 は問題なし!
コミュ研機の組み立て精度も問題なしと!(私が一度分解清掃し、組みました。)
少しバックラッシュが多目だったのを調整してもらいました
ありがとうございました。


ある程度の片付けをしてから、ギリギリラスト1パックな時間、要コミュ研、要ブラシ交換の
テキトーな23Tに積み替え 、グリップ剤無し、ウォーマー無し、ボディも34GTR
やっぱり多少進歩はしてる、簡単にベスト11秒62。

DSCF2799.jpg


今日はミニ、F1、初心者の走行が多くと言い訳をしながら、30Tのベストは12秒53でほぼ予想通り。
ここで、PRO SPEED KIZUの30Tの最低ラインが決まりました。

このタイムを抜けば最下位は有りません!
て言うか、多分最初から最後まで最下位でしょうね。


次はダンパーオイルをF450番R400ボディは一応NSX2007と34GTRを予定。
走れるのは本番まであと1回、何とか12秒前半、アベレージ12秒5辺りに持っていきたいですね。
多分良くてアベ13秒前半、ベスト12秒5切る程度で止まると思いますがね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TA05ver2 TA05ver.2 TA05ver.Ⅱ

2009-08-02 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
30T走行を堪能されたみたいですね
当日はみんなでワイワイ楽しみましょう。
2009-08-03 10:44 : 韋駄天 URL : 編集
No title
出るんですか??

楽しみですね!!
2009-08-03 14:56 : おんせん URL : 編集
No title
お疲れさまでした。
30T+ギア比固定はまったり速度でしたね。
でも接近バトルを楽しむなら丁度良いかも。

今月は都合で無理ですが、来月以降のレース参加は前向きに検討中。
まずは30Tで練習します。
2009-08-03 14:56 : たけ丸 URL : 編集
No title
お疲れ様でしたー。
レースですか~ウチが出れば間違いなく最下位は決まりですよ。(笑
それでも出たいんですけどバラセルを用意するのが難儀なんで少し様子見です。
レギュではLifeが不利っぽい事を聞きましたが実際はどうなるんでしょうね。
2009-08-03 17:26 : yana URL : 編集
No title
>>韋駄天さん

シロエルさんは家族サービスで欠場。
私、韋駄天さん、おんせんさん、クロアブさんは出場ですね。
楽しみです。


>>たけ丸さん

お疲れ様でした。
30Tギヤ比5.5では直線はかなりまったりしてますね
ミニやF1に直線でガンガン抜かれてました。(笑)
毎月は無理ですので、2カ月に一回位は出たいと思ってます。

>>yanaさん
ぜひ出てください、最下位争いを楽しみましょう!!!
バラセルですが、私も普段使いのバッテリーしか持ってませんが、
良ければレースの時お貸ししますよ!
2009-08-03 18:04 : dora URL : 編集
No title
doraさん
ショートのピロなんてなんに使ってたんですか??
2009-08-06 00:44 : おんせん URL : 編集
No title
ショートのピロはTB-03のリアバルク側のアッパーアーム取り付け部に指定だったので付けてました。

2009-08-06 08:23 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: