RCとロードバイクが趣味のブログです。

ストック選手権予選2日目&決勝戦 

ストック選手権2日目に参加されたみさなん、運営スタッフ、協賛メーカーの皆様お疲れ様でした。
特に関東等の遠方から来られた皆さんお疲れ様でした。



木曜日から体調を崩してたが土曜日にはほぼ回復,日曜日は完全回復、しかし眠かった(笑)



レースは先ずプラクティスが2回、2回中のベストの3Lアベレージでコントロールプラクティスの
出走ポジションが決まり、コントロールプラクティスの順位で予選のクラス分けに出走順位が決まります。
二日間の6回の予選の6/3の上位ポイントの合計で決勝が決まります。

予選4
サーボが壊れてると言うことになり急遽予備の古いサーボに積み替えたが大体でトリム調整合わせたが
走らすと全然有って無くて走りながらトリム調整してました、当然グダグダ(~O~;)
新品タイヤの慣らししただけ…

予選5
タイヤを中古に戻してレギュラーウエイトのボデイで走行。
スタート3週目にヘアピンでパイプにかすったらターンバックルが外れてしまいマーシャルが直して
くれました、しかしそれがJMRCAレギュレーション違反となりリタイヤ。

予選6
タイヤを新品に戻してボディはレギュラーウエイトでグリップ感はまずまず、だが曲がらない。
13周には入ったが、入るとは思わなかったのでびっくりして場外に飛んだ(笑)
結局二日目の予選は全て捨てポイント(;・∀・)
予選5の段階でもかなりDメインとEメインの瀬戸際で予選6の総合結果待ちでみんなドキドキ。












































やった!ギリギリDメインに踏みとどまった\(^o^)/
ブラックMと同ポントだったが捨てポイントの差でDメインが確定した模様。
が、喜びは束の間、予選全てで13周17秒がベスト、他のメンバーは14周~13周シングルで
私と10秒以上の差、速い人とはアベレージで1.秒以上差が有るのでほぼ罰ゲーム状態(;・∀・)

ボデイを軽量に戻して外してたグレイトウイングを新品に交換して装着。



と言う事で私と同ポイントでEメインとなったブラックMのレースです。
スタートもスムーズに行きストレートに入る頃には完全に集団を抜け出し2位にストレート半分の
差を付けて2周目にはストレート一本分の差!
3週目には早々にバックマカーに追いつき最終的には全車ラップしてぶっちぎりの一位!

ブラックM一位おめでとう!!!

配線からピニオン交換、アライメント全部やらされたけどね(^_^;)




さて14周前半から13周前半のメンバーの中私は13周ギリの罰ゲームのDメイン決勝。
スタートはスムーズに行ったが最終集団は渋滞気味でマニアリジャンプで接触しそうになり
ブレーキを掛けるとスピン、ハイ単独最下位(;・∀・)
実力差が有りすぎるのでノーミスで走り前がミスするのを待つしか無い。
前で2台転倒で抜いて8位!しかしスネークコーナーで引っ掛けてる間にパスされて9位
しかし、次の週に8位が私と同じ所で同じミスして抜いて8位!9位と10位が入れ替わり猛追!!!
9位のH氏の猛プッシュで少し絡んでH氏が後退してるスキに10位が抜いて猛プッシュでもう心臓バクバク
アンダー出してる間に綺麗に抜かれてしまいました(;・∀・)
何とか最後まで9位は死守してミスはスネークで少し引っ掛けたのと一周目でのスピンだけ。
決勝で13周5分14秒、二日間の全ての練習タイム、予選タイムを更新したのですから低レベルですが
全力を全て出しきれたと思います。






A メインは決勝3回です。







レースに参加されたみなさん、スタッフ、サポートメーカーの方々本当にお疲れ様でした。
XRAY XB2もお疲れ様でした!


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-05-29 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: