RCとロードバイクが趣味のブログです。

SANWA プログラマルサーボ PGS-LH 強烈なタイムアップ!

みなさんお疲れ様でした。

今週は壊れたSRG-LSを修理して使うならPGS-LHを買えと天から黒い声が聞こえて買った
完全フルモデルチェンジした最新SANWA SSL対応プログラマルサーボのPGS-LHのテストです。 
対応プロポで設定すれば走行中でも自在にサーボの特性が変えられます!(`・ω・´)
20170617004403031.jpg 


ストック選手権1日目でSRG-LS壊れてたのが2日目の朝に発覚し予備の2世代前のSRG-BLSに変更。
2日間を通してプラクティス、コントロールプラクティス+予選6回決勝1回で10回走ってのベストラップは
22秒04、周回数は決勝の13周5分14秒がベストでした。
ウイングはあざらしアストニッシュ+グレイトウイング。



XB2は比較の為に一切メンテ無しで純粋にサーボをSANWA PGS-LHに変更のみ。
SSLでのサーボのプログラムは説明書のデフォルトのまま。
期待してるのはLS比での耐久性のアップのみ、私にサーボの差が分かるはずが無いと思ってました。



充電して来なかったので三週前にレース走って容量50%以上残ってるし、リハビリにとそのまま走行。
3週間ぶりのラジコン、路面は良くも、悪くもなく普通かな?
22秒04から0.5秒縮めて21秒5出ればOK14周20秒でもギリ14周入れば超ご機嫌で帰れる(^^)

全体に良く曲がる、スネークは切り替えしのレスポンス良い!
レスポンス速いのにピクピク感が全然無くてすごく自然で扱いやすい。

6周で21秒3 はい??? 2分も走ってませんが??? 
3週前の残量50%のバッテリーで1コケ36秒含んで13周5分03秒
サーボ変えただけで 5分タイムを10秒以上短縮、ベストラップは1.14秒縮めて20秒9とか!



充電済みバッテリーチェンジ。
サーボ交換だけで別の車に変わった位に良く走るΣ (゚Д゚;)
9周目には20秒637とどんどんベストラップ更新、アベレージタイムもどんどんアップ。 
もう目標タイムを楽々達成14周5分13秒642。
5分ベストをまるまる1周更新!





更にドンドンとタイムは上がり、20秒4~6台がパラパラ出だして、サーボセッティングを
大幅に変更してもらい更に楽に走れるようになり、3Lアベレージで20秒8突入!
SさんGさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


最終パック。
3時間の間一切何もXB2は触ってません、サーボのセッティング変更してもらったのみ。
SRG-LSが壊れ予備のSRG-BLS積んでたのをPGS-LHに積み替えて2パック走行してから
サーボセッティング変えたのと、その後師匠がテスト走行した時にD/R多すぎと少しD/R下げただけ。
とりあえず落ち着いてベストラップより無転倒で5分走り切り14周シングルが目標。
ベストラップは出るとは思わなかった20秒144後少しで夢の19秒台!

このサーボ動きが速いのに本当に扱いやすい、これがリニアと呼ばれるものかな?
スロットルのミスは有るがステアのミスはかなり少なく楽に走れる。
コーナーが速いと言うよりコーナーとコーナーのつながりに失速感が少ない。
師匠にドライバー交代で止めるまで35周12分30秒間ノーミスで走行!


5分の周回数はなんと!


































超ギリギリですが、5分ベスト13周5分14秒から一気に

15周突入!15周5分22秒859!









すげーよ!PGS-LH! 

20170617003847556.jpg
 


SANWAのSSL対応プロポを持っててロープロ使ってる人間は迷う必要は無い。
下手なオプション買うならPGS-LHシリーズ買いですね!
SLL対応してなくてもPGS SETTING GEA買えば他メーカーでも使える。
PGS SETTING GEA無くても周りでM12S持ってる人に設定してもらい、サーボに
プログラムを書き込んでもらってもOK かなり特性が変わります。

正直ハイエンドサーボを新型に買えた位で何が変わんねん! 
どーせ俺みたいな低レベルの腕の人間がサーボ変えても差なんてわかんねーよ!と思ってました。
サーボ変えプログラム変えたただけで5分13周5分14秒→15周突入!ベストラップ22秒04→20秒144
細かい事は良く分かりません、BLSとLS比で動きは速いのに扱いやすしピクピク感が無く楽。
底辺レベルの私でもタイムが劇的にアップしました。
PGS-LH、この後発売予定のフルサイズハイトルクのPGS-XBハイスピードのPGS-XR
ぜひお試しください。



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-06-19 : 周辺機器 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

楽しみですね!
タイム更新、おめでとうございます!文面から、楽しさが伝わります。笑
ダートタイプも2017が出ましたね。アルミのシャーシに加工がされて、縦にしなるようになったのかもしれませんね。
ハニカム加工、先をいってますね(^^)
2017-06-26 13:01 : XRAY仲間 URL : 編集
こんにちはXRAY仲間さん。

ありがとうございます!
サーボのおかげも有りタイムが出てきました(^^)

XB2 2017出ましたね!
2016のネガティブな部分がほぼ改善されてるのでかなり期待できますね~
欲しいですね(*^^*)
2017-06-26 13:53 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: