RCとロードバイクが趣味のブログです。

PGS-LH その2 更に大幅なタイムアップ!

みなさんお疲れさまでした。

大雨の可能性の有る中で今週は結構多く人気の操縦台真ん中付近はやや奪い合い気味でしたね。



先週は3週間ぶりのラジコンにPGS-LHを初投入!
タイムを出した本人が信じられない位の超大幅なタイムアップを果たしサーボ交換で
5分13周5分14秒→15周突入!ベストラップ22秒04→20秒144の驚きのタイムアップ。


今週はダンパーだけでもメンテの予定でしたが、テストに必要な有る物を週末探しに探しまくってて
見つかったのが土曜の朝、結局ストック選手権前から完全ノーメンテ(;・∀・)
昼飯食べて、全部荷物積んで、休憩無しで仕事していつもより少し早めに仕事終わって即出発。
先週満充電で終わって少し放電したバッテリーが有ったのでそのまま積んで走行。
大幅なタイムアップにグレイトウイングも結構貢献してると思います。



2周目から20秒885と悪くは無い、6周目で転倒、しかし7周目で20秒296良いね~
転倒除けば概ね15周ペース。


充電仕立てのバッテリーにチェンジ。
1周目から20秒6、2周目も20秒6、お!良い感じ♪ バンバン20秒台出て20秒260も出て5分完走すれば
15周は確定ペース!




結果!













































先週のタイムを約9秒も縮め15周5分13秒265!
15周シングルも見えて来ました。



人数が多く5分でこれ以上のタイムを狙うのは厳しいので3Lとベストラップを狙います。
家捜しして見つけて来た物をテスト予定が合わない、試行錯誤するがサイズが合わない残念無念(~_~;)
他の部品を変えれば使える可能性は有るので今後時間のある時に再テスト予定。


PGS-LHはセッティング次第で大幅に動きが変わるのですが、私のしてもらったセッティングの場合は
とにかく安定してて楽でイメージと実際の曲がりとのイメージのズレがほぼ無くステアのミスはほとんど無い。
ミスの大半は握りすぎでステアで制御できる限界超えてのスロットルワークのミスですね。



ベストラップは徐々に更新!3Lアベはバンバン更新で20秒2までは行くし、20秒0~1は何度も何度も出るが
どうしても19秒台が出ない、ラストパックと走り出すとショップ閉めるとの声で慌てて頼まれてた
PGS-LHを購入、大好評でかなり売れてるようです。





後半動きがなんかギクシャクしてて嫌な動きもたまに出てたので確認すると....

























あんたバカァ?


























左右ともに盛大にタイヤの接着剥がれてましたよ~ (;・∀・)





接着し直すと今度は当然転がる、想定よりかなり転がりすぎてコーナー行き過ぎる(;・∀・)
見てた師匠に握り過ぎと教育的指導を受けながら、微調整して頂き師匠が走るともう完全にタレた
バッテリーでポンと19秒2!!!師匠さすがです!

まだまだ握り過ぎとアドバイスを受けながら走ってると、 ようやく!!! 




















やっと出た!ベストラップ19秒812!



ベストラップ20秒144→19秒812、3Lアベレージ20秒7→20秒262
5分15周22秒859→5分15周13秒265!!!全てのタイムを大幅更新! PGS-LH最高だわ!
タイヤの接着剥がれにもっと早く気づいてれば…

軽量化の為に自作加工でハニカムに削りまくったシャーシに主要パーツを無交換で丸一年以上使って
このタイムが出るXB2も凄い!
次回は師匠から指導受けた事をもっと意識して15周シングル目指して頑張ります(`・ω・´)



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2017-06-26 : 周辺機器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: