RCとロードバイクが趣味のブログです。

タイヤマウンティングクリーナー

少し前までは、酷いときには日に2回骨折しタイヤより先にホイールが先にボロッボロッに...
最近は破損率がかなり下がり、TA05 ver.IIに変えてからは、まだ骨折2回。
しかし、軽いクラッシュや接触はまだまだ有りますが、最近は軽いヒビ程度か無傷でタイヤの
寿命まで使えるようになって来ましたが、ちゃんとパーツクリーナーでタイヤとホイールは
しつこいくらいに拭いてますがタイヤとホイールの接着面が剥がれる事が多々有ります。

そこで以前見たことの有る「タイヤの接着が10倍良くなる」 怪しい物を買って来ました。
X-Factory XK-DDP022 Tire Mounting Cleaner タイヤマウンティングクリーナー

DSCF2834.jpg


以下説明文

「タイヤ接着時にクリーナー代わりに使用します。
ホットロッドホビーシュートアウトでブライアンに会った際に、彼の最初の言葉は、「これは本当に凄すぎる!みんなにも教えてあげないと!」とこのタイヤマウンティングクリーナーを見せてくれました。ブライアンは、「タイヤの接着が今までの10倍良くなる」と興奮気味に話していたことを思い出します。ブライアンは勿論タイヤの接着を普通の人の何倍もしてきた経験から、接着は芸術レベルにありますが、そのブライアンがこのクリーナーを使用すれば勝手に強力な接着が出来るので、本当に凄いと絶賛しています。大会期間中、私も使用しましたが、タオルなどに少量しみこませからタイヤとホイルを拭きます。 乾くまで30秒ほどまち、接着します。強くこする必要はもありません。 アルコールで事前に綺麗にする必要もありません。軽く塗って乾くのを待ち、接着するだけです。これ以上の簡単な接着はこのクリーナー無しでは考えられません!」

検索掛けてもレビュー的なものは無く販売店の商品紹介しか無く、正直どうなんだろうなと
思いながら今回タイヤ組む時に使って見ました、まあ10倍は大げさにしろ倍ぐらい良くなれば...
パーツクリーナーの代わりにテッシュ付けて拭くだけ、ほぼ無臭で揮発成分も特に無し。
走行3回15パック程度の使用で、ソコソコ擦ってますが、当然全く剥がれない無いが、
接着部分が以前のように簡単に剥がれることなく、10倍は大げさにしろ、数倍は接着強度Up
剥がれる面積、頻度は確実に減って、効果は割と感じられて良い感じですね!
積極的に勧めはしませんが、悪くは無いですね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-09 : 便利なグッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: