RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース前の最終メンテ。

レース前の最終メンテ&最終セッティング。

本当はハイエンド充電器にマッチドとは言いませんが新品バッテリー、パワーが欲しい...
まあ、資金が有る訳無いし、扱い切れないのでクラッシュするだけなので私には無駄なだけ。
とりあえず、扱いやすさと安定性重視、パワーよりフィール重視が最適かな?
先ずはESCの設定を某エキスパートの方にやってらいました。

一応はお金を掛けれないなりに「やれる事は全部やって見る」を実行(byクロアブさん)
モーターの配線を短くぶった切って、モーターのDSEコネクターを取っ払って直で半田付け。
さらにバッテリーの配線も6セルを考慮した長めの配線をギリギリまでぶった切って、
直で半田付け、レギュで指定なので、-側だけヨーロピアン。
私に差が分かるはずも無いが一応やって見ました。
DSCF2983.jpg


足回りのセッティングも大幅に変更。
と言っても最後まで何となく変えなかった箇所を周りのTA05セットと同じにしただけなので、
間違いじゃ無いし、大胆な事でも何でも無いと思う。
私には未経験の箇所なのでどうなるか? ってだけ
まあ、安定指向のセット変更なので、おかしな事にはならないでしょう。

後はレース当日練習時間にEBBROとLOTUS ELISE、どちらで行くか走って決めてようかと。
たぶんLOTUS ELISEな気はしてますがね。
LOTUS ELISEにセンターダイレクトとセンターワンウェイの比較テストまで出来れば良いかな。

DSCF2966.jpg


16日の昼の時点で30Tは9人のエントリー、既に前回と同じ人数、さらに増えるでしょう。
しかし、これ以上増えるとCメインに落ちるな...
目標はBメイン死守し、完走。
まあ、自分なりに納得出来る走りが出来、わいわい楽しく過ごせれば良いですね。

それと、プロスピードの店員さんが本人の事情で残念な事に変わることになりました。
周りの評判も良く、私にも良く話しかけてくれる方で残念で仕方有りません。
ココを見てたら、いつもの日時にはほぼ居てますので、たまには遊びに来て、今度は、RCの
走行でも相手してくださいね!!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TA05ver2 TA05ver.2 TA05ver.Ⅱ 30T

2009-09-17 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: