RCとロードバイクが趣味のブログです。

PROSPEED Kizu 30T 5セルのレースに行ってきました。

PROSPEED Kizu 30T 5セルのレースに行ってきました。

おんせんさん、クロアブさん、韋駄天さん、UNOさん、マッチモ親父さん、Yさん、サッカー小僧くん!
他のレース参加された皆さん、レース運営の店長、平井さん
皆さんお疲れ様でした!
DSCF2991.jpg



<最終テスト>
実は前日に時間が取れたのでTA05 ver.ⅡにEBBROにセンターダイレクトでまずテスト。
私にとっては大幅なセット変更が大成功。
セッティングを変更した結果は、曲がりはそのまま、良い感じに、安定度が+され、不満なし。
センターワンウェイを試す必要も無い。
しばらくこのままで走り、曲がりに不満でるまで封印。

次にLOTUS ELISE、にダイレクト、十分良く曲がり良い感じ。
EBBROより軽快な操作感、まあ30gも重さが違いますからね~
まあ、予想通りのテスト結果かな?
偶然土曜日に新型の方ですがロータスエリーゼスポーツの実車を見たことも有り、
ロータス エリーゼに決定!



<予選>
レースはスタッガー方式でシグナル音後順番にスタートし5分の周回タイムで順位決定
予選を2回行い、30Tクラスは10人だったのでAメイン5人、Bメイン5人とクラス分け。

予選直前に欲を出し、モーターを触るが、大失敗し時間的に復旧出来ず予選第一ヒートリタイヤ...
予選第二ヒートも結果的に後で気づきましたが組みを失敗し1万5千回転しか回ってませんでした。
大きなミスは無いが、速い車には直線で思いっきり抜かれてるし、グダグダで終了。
何とか一人抜いてのブービー。



<決勝>
クロアブさんに機材借りてモーターを組み直して6V 1万5千回転→2万回転に!
クロアブさんありがとうございました。
レース決勝自体は何とか落ち着いて淡々と走り、クロアブさんと抜きつ抜かれつのバトル!

腕、気力が続かず最後は離されて行きましたが、クロアブさんと絡んだ以外は大きなミスも無く
無事走り切り完走!

結果定番の24周5分2秒530で、Bメイン4位。(5人中です...)
クロアブさん25周5分10秒790
今回はおんせんさんのご好意でバリバリ一軍バッテリーのレンタル!(ありがとう(~o~)  )
バッテリーの性能差、モーターの大幅な差は無く、クロアブさんと直線は大差無しだったので
純粋に腕の差で負けました、決勝はボロボロでも無く、ほぼ実力通りの結果かな?
楽しめたので満足!


超大盛り上がり、大爆笑のジャンケン大会で勝ち取った景品です。
前回の2倍の金額(爆)
DSCF3003.jpg
特賞はバッテリーとモーターでした。


<レース後プチプチナイトレース!>
レース後は30分毎に連続でお腹一杯になるまで2人~4人でプチプチナイトレースを敢行。
何とか25周に突入し5分11秒879 ベストラップも更新し11秒763!
DSCF2993.jpg



レース本番に投入しなかった最近 KIZU定番のインナーを初めて組んだ新品タイヤを投入!
(レース本番に投入しろよとの突っ込みは無しね、ある意味これが本戦...)
またも25周に突入し5分5秒800 ベストラップも11秒773!平均12秒232
DSCF2995.jpg


DSCF2998.jpg



さらに25周に突入し5分11秒298 ベストラップも11秒816!
DSCF2999.jpg


DSCF3000.jpg

その後も単独走行で25周5分5秒ベスト11秒8で26週の影が微かに見えて来ました。
一度裏返り、起き上がれましたが、裏返りが無ければもしかして...
ベストも、パワーソース、路面、私の全てコンディションが、良ければ11秒5を切る事も夢じゃ
無くなってきました!
私の得意技の多角形コーナリングもかなり収って来たかな?

今回の大幅なセット変更で思いっきり安定度が増して、ラインの自由度が全然違う!
ラインを外してもぶつける前に修正が効き、今日一日で8パックは走りましたが、ガチンとぶつけて
破損する事も無く、裏返る回数も激減りして終了。
まあ、みなさん、極普通に純正位置からセット変更してる箇所を今更換えただけなんですがね。


今後の課題は外周を徹底的にイン側に小回り小回りで走行し、舵角を減らし、もっとスロットルの
オン、オフを滑らかにし、もっとスロットル操作で曲げる事を意識すれば、現状の機材、パワーソース
でも夢の26周突入が見れると思う。
今はそれが出来るはずの車には仕上がってるはず、後は腕の問題。

今回セッティング出しに多大なご協力いただいた某エキスパートさん、おんせんさん、みなさん、
ありがとうございました!


<ライバル出現!>
元々下手じゃ無くが、久しぶりの走行でレース終了後まで感を取り戻せ無かって、お世辞にも上手に
走れてるとは言えなかったサッカー小僧君が他の人にアドバイスを貰い、基本私も教えてもらった
のと同じセットに変更すると、ドンドン、レベルアップし何時の間にか私と大盛り上がりの
ガチンコバトルするまで一気にレベルアップ!いやー、楽しかった~
子供の吸収力は半端じゃ無い事に改めて驚きましたね。
メッチャ楽しいバトルでしたが、26周の影が見えたと思ったら、後ろに怪しい影が...
何か気づくと本気でライバルになるかも...
たぶんセットが決まり、マッタリ1日練習を数回すれば即24周程度は走りそう!
またおじさんとバトルしてね!(おじさんを抜いちゃダメだよ!!!)

今日は予選以外はトータル95点の大満足で非常に楽しめました。
いや~しかしTA05 ver.Ⅱは終止安定し、モーター触った以外は1回途中で車高、キャンバーを
計っただけで、一切ノーセッティングで何も触ってなく、サルラジ状態!
当分現状のコンディションを維持するだけで済みそうなので、練習に集中できそうですな。
維持できるかな?(爆)


次回のサッカー小僧君とのバトルも楽しみですな。
しかし前日?当日?テンション高く寝不足で眠かった、本当に一日遊び疲れました。

あ、最後に9秒3と異次元の走り、恐ろしいタイムを見てしまいた。
なんか走ってると言うよりも、舞ってるって感じでしたね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TA05ver2 TA05ver.Ⅱ

2009-09-21 : レース : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした。

私も27周が眼前に・・・

2009-09-21 11:58 : 韋駄天 URL : 編集
お疲れ様でした。
Aメインの結果は見てませんでしたが、そこまで行ってるんですね~

ミスさえ無ければ27周行けそうな雰囲気ですな~T君パパさんも言ってました。

私は100%完全にノーミスでも26周にはまだ届かないかな?
ノーミスで、今より更に無駄なステア、無駄なアクセル、無駄なライン取り全て直せてやっとですね~

2009-09-21 14:00 : dora URL : 編集
昨日はお疲れ様でした!!車いい感じになってきましたね♪♪後は…アレとアレとアレですね??
2009-09-21 17:58 : おんせん URL : 編集
お疲れ様!
やっと普通これからでっせ!! お互い
2009-09-21 21:12 : クロアブ URL : 編集
No title
>おんせんさん
優勝おめでとう!30T出れるのも後1回かな?
韋駄天さんもおめでとうございました、惜しかったですね~
>クロアブさん
そうですね!やっと普通ですね!不調のクロアブさんの背中が見えて来ましたよ!
しばらく現状維持で不調のままで居て下さいね   (^◇^)

今日は鬼のような疲れと眠気、腰の痛みで死にそうでした。(年だな...)
2009-09-21 21:32 : dora URL : 編集
No title
レース参戦お疲れ様でした。
好調な様子で羨ましい(笑)
次走行できるのは10月に入ってからになりそうです。
またよろしくお願いします。
2009-09-23 01:06 : たけ丸 URL : 編集
No title
30T+5セルで11秒台に入れるなんて凄いですねー。
また御一緒する機会がありましたらよろしくです。
2009-09-23 10:07 : yana URL : 編集
Re: No title
>たけ丸さん

>好調な様子で羨ましい(笑)
はい、セット変更が思いっきり効いて絶好調でした。
次の走行時にはめくれるだの、巻くだの言ってる可能性大ですが。(爆)

またよろしくお願いします。



>yanaさん

>30T+5セルで11秒台に入れるなんて凄いですねー。
いえいえ、調子が良いとは言え、アベレージで12秒切って26週
ベストで11秒前半に入れないと順位は実質最下位のままなんですよね。
今回も最新のバラセルタイプとは言えリフェにも負けてますからね~


こちらこそまたよろしくお願いします。
2009-09-23 11:02 : dora URL : 編集
クロアブさんはまたまた逃げに入った模様(謎)
2009-09-24 21:40 : おんせん URL : 編集
クロアブさん、逃がしませんよ

ベストはまだまだ、全然かなわないので、アベレージで、後ろ姿が見れる程度には、頑張ってお追っかけて行きます
2009-09-24 23:34 : dora URL : 編集
doraさん
次の目標タイムは、26週5分5秒じゃ~
頑張って下さいね♪
2009-09-25 08:51 : クロアブ URL : 編集
うわ~思い切り突き放されましtたね


後姿見えたら逃げられる、また、しばらく追いつけないです。
修行します。
2009-09-25 09:03 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: